※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊活

二人目不妊の原因は何でしょうか?妊娠しにくい人と妊娠しやすい人がいるのでしょうか?

二人目不妊は何故おきるのでしょうか⁉️

一人出来たら二人目三人目とポンポン出来るよって聞いてたのに全然です。

むしろ二人目全く出来ません。

妊娠しにくくなる人と妊娠しやすくなる人がいるのでしょうか⁉️

コメント

ロフティ☆

わたしは2人目の方がすぐできましたよ(^-^)
一人目のときよりは確実に老化はすすんでいるので、妊娠しにくくなるのは普通かな、と思います。
なので、わたしは1年かけて栄養バランスが整った食事と運動を意識し、妊活を始めるときには葉酸もとり始めたらすぐできましたよ(^-^)
やはり妊娠しやすい体づくりが大切かな、と思います。

• ママナ

ママナ

体づくりですね★
    する事はしていますがなかなか出来ません(´;Д;`)
    あまりあけると良くないと思って二人目妊活始めましたがもう三年も経ってしまい歳とりました😢

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

・年齢があがり、卵子等の老化が進んだ。
・元々不妊の原因を持っていたが、1人目は運良く授かった。
・新たな不妊原因が出来た

などでしょうか。
因みに私は1人目不妊で2年かかりましたが、2人目は1回で出来ました(^^;;

• ママナ

ママナ

一人目は不妊原因ありました。治療しながら授かってむしろ今が検査は全て正常です。
    不思議です(><)
    ただ同居をさせていただいてるのが環境の変化ですかね⁉️

• 1月15日
miwa0210

一番の可能性は卵子の老化とタイミングかなって思います。私は、今の子を産むのに6年かかりました。体外受精をやりましたが受精卵の質が悪かったのとやはり胚に行くまでの力が無かったことでした。結局は、そのあと人工受精をやり妊娠しました。現在二人目に向けて1年かけてまた不妊治療しますが期待をしないことにしました。こればっかりは授かりものなので時を任せてあとは後悔しないように今をがんばるしかないんじゃないかと思います。

• ママナ

ママナ

そうですよね。
    授かりものだからなかなか出来ないんですよね。
    授かりものでなければ体外受精とか医療で必ず出来るものですもんね。
    神様と運命に逆らえませんね(´;Д;`)
    卵子を若がえらせないとですね。
    有難うございます(^ ^)
    努力してみます❤️

• 1月15日