※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

完ミで、3回食が安定したら1日の総量は何㍉くらいになりましたか?ミルクはいつまであげるべきでしょうか?離乳食も食べてくれるけど、まだミルクも飲んでいます。

完ミなのですが、3回食が安定したら1日何回で総量何㍉くらいになりましたか?
また、ミルクっていつくらいまであげるものなんですかね。。離乳食もよく食べてくれますがミルクもまだまだ飲みます( ´△`)

コメント

ちびちび

私も完ミです。
離乳食+ミルク120
ミルク240
離乳食+120
離乳食
って感じです。
朝昼はパン、麪でもの足りなそうなのでミルク足してます。

• ちびちび

ちびちび

ミルクなくなったらフォローアップに変えます。

• 1月15日
onxy

10ヶ月から完ミでした
9ヶ月から三回食をはじめてなれてきたころには、3時のおやつの代わりと夜寝る前の二回トータル400飲ませていました!
うちもしっかりよく食べてくれていたので、少しずつ離乳進めるよう小児科で言われたので、11ヶ月にはいってからは夜寝る前のみにし、一歳を機にやめました☺️

さるあた

うちも完ミです。
息子は最近フォローアップにしました。
朝起きてミルク200
朝食
昼食
ミルク200
夕食
就寝時ミルク200
って感じです。

少ないと1日3回
多いと4,5回です。

★☆

完ミです。

9ヶ月からミルク飲まなくなりました。笑
そのかわり、凄く離乳食 食べます。
欲しがらないなら飲ませなくてもいいと栄養士さんに言われたので、とくに飲まないことに対して気にはしていません^^