※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の親友と彼女が自分の子供の名前に同じ漢字を使ったことに不快感を感じています。他人の意見を気にしすぎていますか?

ずっとモヤモヤしてることがあります。
育児関係ないですが聞いていただけるとうれしいです。

旦那と付き合って1年でプロポーズされて29歳で結婚しました。
結婚後旦那(私の3つ下)と私、旦那の親友(旦那と同い年)とその彼女(さらに2つ下なので私の5つ下)と4人で遊んだことがあって旦那と親友が席外してるときに2人で話してるときに馴れ初め等聞かれて話してたら、えー1年で結婚したんですね😳ぽぴママさん歳が歳やから早くしないとですもんね!って言われて、、
それで去年その親友と彼女は結婚して今年子供が生まれたらしいんですけどまさかの名前の漢字が一緒で、、
親友は私達の結婚式にも来ていてそのとき息子の名前も発表したし生まれる3ヶ月前に私の息子の名前の漢字のことを旦那が親友と話してたらしいんですけどそれでも同じ漢字にしたらしく、、
前に話してた歳が歳みたいなことを言われたから余計嫌で嫌悪感しかありません。
どう思われますか?
気にしすぎ等厳しい意見でも構いません。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは嫌な気持ちになって当たり前だし
かなり失礼ですよね?

歳って言っても、あんまり変わんないけどね🤣笑笑
って私なら言っちゃいますね!
何歳で結婚しようが別に良くない?って感じですよね!

mitsuna

読み方も字も全く同じなんですか??
普通これからも付き合いのある人と名前かぶせないですよね💦
ちょっと理解できないです!
旦那さん同士が仲良いのなら、その話題はないんですかね?🤔
もし気に入ったから同じにしたいのだとしても、親友なら了解を得ないのかな・・
としもとしって・・ちょっと言い方間違っちゃっただけかなあともとれますが。
ぽぴママさんはまだ付き合いが長いわけじゃなさそうなので、これからですね💦
今のところ、ん??なに?とは思います。

はじめてのママリ🔰

えぇ💦ドン引きします💦
普通は同じ名前とか避けますよね😢
しかも、歳が歳ってめちゃくちゃ失礼な人。非常識。
結婚に年齢なんて関係ないし😤
きっとそういう人って他人のこと見下して自分の価値あげたいだけの人だと思います。可哀想な人です。気にする必要ないですよ!
とにかく必要最低限関わらない方がいいですね😢
今度は子供のことでマウントとか取りそうな感じがします😭

まぁみぃ

トータル的に無尊敬な女性ですね😅
漢字が同じと言うのは一文字同じってことですか?

ママリ

歳が歳っていうのは
言わないですが確かになって思います。言い方によるかもですが、、、
35歳から高齢出産ですし
複数人産むとか考えて逆算するとそれくらいで結婚しないとって世間やそう考える人は多いし正直なだけかなと。

ただ名前一緒はないですね
かなりの嫌悪感
一緒にしていい?とかならまだんーってかんじですが、
私も事後報告で漢字は違うが
一文字かぶったまったく同じ読み名前を知人につけられた事あってかなり嫌な気持ちになりました。わざわざ報告してきて
どうしてもつけたくてとか深い由来があればまぁんーって理解しなくもないかなとか思いますが、私は由来ない適当に〇〇と一緒だしいっかみたいな感じでつけた的な事言われて
仲良い友達距離感近ければ
感覚が違ったんだなーって思います、、、
嫌悪感めちゃくちゃわかります
でもどうしようもないし
距離置くしかできず私はそうしましたー
通常周りにいたら同じ名前避けませんか?
夫婦揃って何か変わってるんだなーとか思っちゃいます。

あんまり会わない距離感遠いとかならわかりますが😌

ママりん

全く同じ名前にしたんですか??

そもそもが痛いレベルだからそんな発言もできるし名前も同じにできたんだと思います。

嫌悪感生まれるのも仕方ないです。