※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももにょん
お仕事

日本生命の研修に誘われてノルマがあるか、担当者からの営業勧誘が酷くなって困っています。

日本生命では、営業等の研修に誰かを誘えば
その方が何か貰えたり、ノルマ的な物があるのでしょうか?

我が家では生命保険、個人年金、火災保険、学資保険、自動車、自転車系全てを日本生命でお願いしています。

担当の方とも仲良く、時々食事会に誘われ
営業職への勧誘はされる物のなんとなく流してたのですが
最近勧誘が酷いです。

LINEでのメッセージはもちろん電話でも......

コメント

研修終わって入社まで行くと給料がその月上がるか、ずっと上がるかなんかだった気がします…🤣
詳しくは忘れましたが、得はありますね!

• ももにょん

ももにょん

そうなんですねー😱笑
    それだから必死なのですね...ありがとうございます!笑

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

多分、採用のノルマが達成出来てないんだと思いますよ😅

上手く躱していればその内、誰か別の人に決まって大人しくなりますよ🤣

うるさいと思うなら、やる気ないし、あなたからそう言う連絡ばかりくるなら担当変えて貰いますよ。くらい言っても良いと思いますよ😊

• ももにょん

ももにょん

担当さん的にはめちゃくちゃ良くて話もしやすいのでこのままで~と思うのですが...
    「子供がもっと大きくなるまでは考えてないです」と、強めに言ったらお誘い連絡来なくなりました!
    ありがとうございます☻

• 3月11日
ママりんりん

採用ノルマ、ありますよ。
生保レディは成績のノルマが厳しいですし、成績をあげないと給料が無くなるので必死に勧誘してきます。

お客様に配る粗品や営業の際の駐車場代、お歳暮やお中元、年賀状など全部生保レディの持ち出しなので、成績を上げないと全然収入にならないどころか、マイナスになるそうです。

会社としては商品契約してもらうより、生保レディになってもらった方が儲かるので勧誘させるみたいですよ。

• ももにょん

ももにょん

担当さんと保険の話でファミレスに行った時に
    自分持ちと言っていたのでびっくりした覚えがありました!

ありがとうございます!

• 3月11日
初めてのママリ🔰

わかばっていう新人連れて行くとポイントになって、成績なくても大丈夫になるんですよ…

• ももにょん

ももにょん

そうだったんですねー!!
    食事会に参加した時にわかばの説明めちゃくちゃされました😂

• 3月11日