※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後3ヶ月で保育園に預ける際のアドバイスをお願いします。経済的に厳しいため、小規模か普通の保育園を考えています。混合ミルクで正社員で、夫は在宅だけど夕方まで育児不可です。

生後3ヶ月で保育園に預けるのですが、保育園に預ける際におすすめの物やアドバイスを下さい!(経済的に厳しいため、小規模か普通の保育園予定です)ちなみに今混合ミルクで正社員の仕事です。旦那は完全在宅だけど、家では仕事で忙しく夕方まで育児不可です

コメント

(´-`)oO

うちも生後3ヶ月から預ける予定です🙆‍♀️とりあえずいけるところまでテープオムツでいく予定です保育園も家も🥰💓

お名前スタンプは買わずに油性ペンのみでいくほうが安くは済みます!ただ手間ですが💦

• のん

のん

なるほどお名前スタンプ買おうか悩んでました、考えてみます

• 3月4日
なまこ

うちの保育園は小さくてもコップのみ推奨なのでお着替え絶対1枚以上は汚れもので帰ってくるので、お着替え用の服大量購入です😅

• なまこ

なまこ

補足で服はすぐサイズアウトすると思うので中古で購入しました!

• 3月4日
  • のん

のん

やっぱり汚れますもんね、メルカリとかで買おうと思います。

• 3月4日
はじめてのママリ

安い服大量購入
安いおむつ大量購入

名前スタンプは私はおすすめです!
1日6枚くらい使うので毎日6枚名前を書くの大変でした…。
スタンプだと長く使える上に、2歳くらいからは子どもと一緒にできるので楽でした!
また、服にもシャツにも靴下にもパンツにも今後名前がいるので、初期投資と思ってサイズが何種類かあるものを買っておくのはいいですよ!

あと、保育園のものじゃないですが、鼻吸い器。病院に行く時間がなければ家で鼻を吸うだけで治りは早いです!

• のん

のん

名前スタンプほんと悩みます笑
    鼻吸い器は友達に勧められて既に購入済みです👍

• 3月5日