※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

手掴み食べをさせたいが、主食系が苦手。米系も食べさせたい。何かいい方法はありますか?

手掴み食べをさせたくて、野菜系はスティクとかで大丈夫なのですが、主食系はおやきもお好み焼きもホットケーキも食べませんでした。ハンバーグもダメです。おにぎりもダメでした。
食パンは食べますがやっぱり米系も食べさせたくて…

何かいい方法ありますか?

コメント

♡

手づかみで自由にさせてましたが
早々にスプーン自分で持ちたがってたのでおにぎりもハンバーグも途中からフォークで自分なりにやってました🤣

短いうどんを、焼きうどん風にして
手で食べさせてました。汁気がないからどんなに汚くなっても
あんまり気にならなかったです☺️
米はもうおにぎりというより
軟飯をお茶碗の中で軽く振って転がして個体にして〔これ伝わりますかね?😳〕手づかみしてました。
あとは軟飯チャーハン風とかだと
手づかみで好きにさせてました🥺

(^^)

ダイソーとかに売ってるフリフリして作るおにぎり器があるんですが、それを使って一緒にご飯を入れて子供にフリフリさせたら楽しいみたいで食べてくれました😊

はじめてのママリ🔰

私は自分の食事も
コロコロのおにぎり作って
小さめに切って

食事の時間は一緒にいただきますして
自分も手づかみで食べたり
スプーンやお箸を使って食べたりしていました💦
子供用のスプーンやフォーク
お箸も毎回用意して
真似してくれるかな?
好きにするかな?って感じでした💦

食べないでひっくり返すとかもしょっちゅうでした💦

はる

うちの子もパンばかり食べたがる時期がありましたが、野菜をピューレ状にして混ぜた米粉蒸しパンを作ってよくあげてました😊