※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

妊娠による疲れや眠気について相談です。20wの体調や経験を聞きたいです。

眠気があったり、お風呂に入ったり少し立ってただけで、疲れてしまいます😭これってやはり妊娠してるからでしょうか?

赤ちゃんは胎動もあって可愛いです♡土日が休みなので、だいたい横になってます🤰安定期にマタ旅よく行かれてますが、疲れやすいので私には無縁です😭

20wくらいって先輩ママさんにどうでしたか??🙋🏻ご経験談やアドバイス頂ければ嬉しいです❤

コメント

むぅぅ

疲れやすかったですよ!旅行も一度隣の県に行きましたが休み休み行ってました☺お腹に赤ちゃんがいるので、やはり妊娠前のように普通には動けなかったです😢

• まやや

まやや

そうですよね。パワフルな妊婦さんもいるのに。。。マタ旅は無縁です私💦

• 1月16日
らーひー

私は妊娠してからずっと疲れやすくなりました(´・ω・)
旅行も私は無理でした>_<
遊びに行く時は、近場ばかりでした💦

• まやや

まやや

ですよね!!近場に遊びに行くというかランチいくのも、座って食べてるだけやのに疲れたり(笑)やばいです😭💦💦💦

• 1月16日
らら

とにかく眠いし
疲れやすかったです😞
お風呂はいっただけで息切れです笑

• まやや

まやや

ですよね!お風呂入ったり袋着るだけで疲れたりしますよね!みなさん同じで良かったです!

• 1月16日

すみません、同じ週数の初マタですが状況が似ているのでコメント失礼します。

私もめっちゃ疲れます💦妊娠前までスポーツをしていたので体力には自信があったのですが、最近は少し動くだけでも動悸、息切れがすごいです(-_-;)
アパートの階段を昇っただけでも息切れしながら玄関ドアを開けるので、旦那に茶化されて救心の歌を歌われてます 笑
よく安定期に旅行へ行ったという話を聞きますが、そんなの私には到底縁のない話です😰

• まやや

まやや

そうですよね!階段もしんどいし、お風呂入っただけでも、服着ただけでも疲れるし😂みなさん一緒で良かったです

• 1月16日