※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後に蕁麻疹が出て困っています。効果のある薬が知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

産後 蕁麻疹
妊娠性痒疹

一人目のときも産後急に蕁麻疹が出始め、首から爪先まで痒くて痒くて仕方ありませんでした。
初めての出産で寝れない日々でストレスからだと思っていました。
飲み薬も塗り薬も効果なく。。

昨日出産しましたが二人目で無痛分娩ということもあり心に余裕がありストレスはそこまでないつもりです。
なのにお腹や腕にまた赤い湿疹が出始め、お腹はすでに痒いです。

同じように、産後蕁麻疹が出た方、
効果のあった薬などあれば教えていただきたいです。
一人目のとき、本当に痒くて痒くて寝れなくて辛かったので、早めに治したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

産院で薬もらえないですか?🤔
授乳中とかだと
飲めなかったりするので😭
私も産後から定期的に
蕁麻疹になります💦
今なってるんですけど
私はいつも内科で
注射してもらってます🙆‍♀️
飲み薬も強いやつなので
妊娠中や授乳中は
飲めません😭🙏

チカまま🧚‍♀️

私も1人目から産後蕁麻疹で薬服用してました!しばらくして治ったと思って2人目出産直後の入院中に蕁麻疹復活しました😭
痒くて辛いですよね😂
わたしはザイザル錠服用でだんだん量減らしていって一応出なくなりました。
塗り薬はレスタミンコーワクリームというお薬でした。塗り薬は塗っても効いた感覚はしなかったのです。
私の場合はザイザルが効きました!

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!!!

今朝の検診でみてもらって、飲み薬と塗り薬出してもらうことになりました!
抗生剤が合わないのかな~って感じでしたが、原因がわからないの辛いです💦
何より痒くて痒くて😭😭
我慢して掻かないようにしてもどんどん範囲が広がるし。。
早く治ることを祈るしかないですね😭