※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんからお小遣いを貰っている方!旦那さんが給料日すぎても自分に渡…

旦那さんからお小遣いを貰っている方!
旦那さんが給料日すぎても自分に渡し忘れてたら自分から言いますか?🤣

生活費は全て旦那持ちです。

現在は専業主婦ですが、私の口座から毎月引き落とされるスマホ代だったりを稼ぎに月2,3回単発で働いてます。
それとは別に旦那が毎月1万円をお小遣いとして渡してくれてます。それをよく忘れられます😂
たまーに気づくと、わ!忘れてた!と謝られるので
たぶん本当に忘れてるというか給料日だったってことに気づいてない感じだと思います🥺

たいして使うことはないですが、子供と出かけてお昼コンビニで買って帰ろう〜とか家で飲むコーヒー買ったりとか、週末に買い忘れてた物を買いに行ったりだとか😂そういう細々したものに使いたいのと、万が一なにかあった時のためにすこし現金を持っておきたいっていうのがあります🥺

先月分のお小遣いは入園式のアクセなどに消えてしまい手持ち︎が全くないので早く貰えないかなぁとそわそわしてます😂(私の口座にはいくらかありますが一応の貯蓄で手を付けたくない)

話がごちゃごちゃしましたが皆さんだったらこういう場合自分から今月分ちょうだい🥺といいますか?😂

コメント

私の旦那は毎月手渡しで給料貰ってるんですが、その度「お小遣いちょうだい~」ってお願いしてます🙏
頼んでても忘れられてた時はLINEか電話して文句言います笑

• まま

まま

ありがとうございます!
    電話🤣🤣
    言ってもいいですかねぇ〜🥹
    なんだかやっぱり言いづらくて😂😂

• 3月4日
ラパン

よく忘れられてました😂
なので、我が家では半年分一気にもらうことにしました!

• まま

まま

ありがとうございます!
    やっぱ忘れられますよね!笑
    なるほど!半年分まとめて!
    そしたらお互い気遣わなくていいですね✌🏻

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

特にお小遣いってものは無いですが、月初めに生活費まとめてもらっててその時点で決まってる美容院代とかはまとめてもらってます!!

追加で欲しいときはその都度伝えてます!忘れた時も多少言い難いですがいいます!笑

ままさんは生活費カードですか??

• まま

まま

ありがとうございます!
    生活費は旦那がカードで払ってます!なので旦那がいる土日しか買い物いけません🥹
    引っ越してきた半年前くらいからこの制度ですがめちゃ不便です😭😭😭

やっぱいいづらいですよね!︎🤣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたい時に行けないのは不便ですね😭

夫婦だけど人のお金って感じがしちゃいます💦笑

• 3月4日
  • まま

まま

献立も家にあるものでなんとかするしかなくて毎日頭フル回転です😂

わかります!🥹
    すこし前まで共働きだったので余計にどこまで介入していいものなのか迷います🥹

• 3月4日