※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズでは娘が重くて辛い。ヒップシート付き抱っこ紐を検討中。4つの選択肢がある。おすすめや使用感を教えて欲しい。

ヒップシートキャリアについて。

いまエルゴのオムニブリーズを使用してるのですが、娘が7kg超えて来て肩と腰がしんどくなってきました。
また最近抱っこ紐で抱っこすると、娘が嫌そうな顔をして少し暴れます💦
私自身が小柄でいつも抱っこする時にベルトを締めすぎてしまっているのかと思い、少し緩めてもご機嫌ななめ。。

そこで腰座り前から使えるヒップシート付き抱っこ紐なら、私にとっても娘にとっても抱っこが安定するかなと思い、検討中です。
4歳まで使えるやつがよく、以下の4つで迷っています。
使用されている方・されていた方、おすすめポイントがあれば教えていただきたいです!
宜しくお願いします(^^)

①ミアミリー ヒップスタープラス
②ポルバン ポルバンプライム
③nap nap トラン
④ベビーアンドミー ベルクエス

コメント

ちの

すいません、ズレた回答になってしまいますがエルゴの装着位置は正しいですか?😭
ヒップシートの方が腰に来ると思います😭

  • ぴよ

    ぴよ

    コメントありがとうございます!

    装着していく中で娘の重さで腰ベルトの位置がさがってくることを想定して、胸のすぐ下あたりで腰ベルトを締めて、装着完了時にはウエストの一番細い部分にくる感じにしています。

    おでこにキス出来るくらいの高さまで肩紐ベルトを締めると娘が嫌がるので、落下の危険性がない程度に少し肩紐ベルトは緩めています。
    ただ、それでもお腹とお腹の間に手のひら1枚分の隙間はできてないので、まだきついのかもしれません💦
    あとCカーブになっているか微妙なところかもです。。
    生後2ヶ月くらいまでの時のがキレイなCカーブになっていました。

    ヒップシートのが腰にくるんですね😥
    この際、私の肩腰の負担は置いといて、娘が快適なほうにしたいなと思っています💦

    • 3月5日