※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

仕事再開のモチベーションを上げたい。子供が幼稚園に入る来年、時給のいいバイトがあるが、突発休みが難しい。休みやすい仕事を探すか、今年は家にいるか悩んでいる。

仕事してない歴が3年くらいになります😂
資格職なのでブランク開くのが怖いけど働くのも嫌…
どうやってモチベーション上げれば良いですかね💦

下の子は来年幼稚園にはいるので本格的に働くのはまだ先なんですが、近所で時給のいいバイトがあって悩みます…
ただ週1午前中だけど突発で休むのはほぼ無理で、子供はじいじばあばが見てくれるけど自分が風邪引いたら終わりなのが気になってます😔上の子も幼稚園朝早くに送っていかないとならないし…
もう少し時給低くても休みやすいところがいいのかとか来年探して今年は家にいるかとか悩んでます😅
家計としては黒字ですが稼げるに越したことはないくらいです。

コメント

ゆき

私も仕事モチベないくせにお金は欲しいです。求人みては閉じて繰り返してます🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで嬉しいです😂😂‎🤍笑
    お金欲しいけど働きたくないんですよね←

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

私も代わりのきかない仕事をしていて、プレッシャーがすごいですが、時給に惹かれて今の仕事してます😂😂💦
モチベーションはその収入を自己投資できる、ということです😭✨🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです👏働ける時間が限られるからこそ時給は大事ですよね💦
    自己投資と言うと例えばどんなことでしょうか☺️??

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は旅行と美容、あとは自分の貯金を増やすことです…✨

• 3月4日