※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

母親が仕事を代わって休んでくれる時、お礼は何かした方がいいですか?どんなお礼が適切でしょうか?

子供の体調不良などで、仕事が休めない時によく母親に見ててもらったりしています。母親はパートで仕事をしています。平日に休みもありお願いしやすいのですが、私がどうしても仕事を休めない時に、母親のほうがシフトを代わってもらい休みにして来てくれることがありました。別な日と交換してるのなら良いのですが、ただ休みを代わってもらうってことであれば、もちろん給料が減ることになると思うのですが…💦
みなさんなら何かお礼とかしますか?するとしたらどういったものをしますか?

コメント

ポムポム

実母ですよね?
私もよくありますが、果物や和菓子、美味しいパン屋さんのパン等持っていきます!お気持ち程度ですが(*^^*)

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます😊
    実母です!
    やっぱりそんな感じでいいですよね?
    なんか休んだ分、給料減るよなぁ…とか考えてたらだんだん申し訳なくなってきてしまい😓

• 3月4日
こまめ

うちは実母は専業なので少し違うのですが、それでも娘が体調悪く私がパートを休みにくい時に実家に頼ってますが実家に子供を迎えに行く時にミスドなど買ってお礼として渡してます!
(パート先の近くにミスドがあるので💦)

• まーぼー

まーぼー

回答ありがとうございます😊
    そうなんですね!母親は昔から好きなお菓子があるので、今度それを買って実家に行ってみたいと思います!

• 3月4日