※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👦ママ👦
子育て・グッズ

幼稚園で英会話を習い、小学校でも続けるか迷っています。やる気はないが嫌がらず、続けた方がいいと思っています。

幼稚園の課外授業や、個別でもいいので英会話を習わせている方みえますか?
小学校入学してからも続ける予定ですか?🤔

今年中ですが、来年度も続ける申込みをしました。
小さい頃から英語に親しんだほうがいいと思ってやらせ始めましたが、続けないと意味ないよなと思ってやめるなら今かなとかグダグダ考え始めました😣

本人はやる気とまではいきませんが、嫌がりもしない状態です😅
今は幼稚園の課外授業で習わせてますが、小学校に入ったら近隣で探すなりになると思います。

小学校入っても続けないと、年中から始めた意味がないよなぁと思うのですが、どうでしょうか?🤔💦

コメント

ママリン

とりあえず小学校に入ってからも続ける予定です!
が、小学校帰って来てから疲れてて行きたくないって言うようなら辞めさせても良いかな〜と思ってます。
本人は楽しく通ってるので続けても良いかなって感じです。

そもそも週一程度で続けててもベラベラになるレベルにはならないから、そんなに期待もしてないのが現状です😅
どうせ小学校でまた0から勉強しますしね💦

• 👦ママ👦

👦ママ👦

おっしゃるとおりですね…🤔
    英語に困らないように…と始めさせましたが週一程度ではペラペラと話せるようにはならないですね。
    そうですよね〜💨💨
    サッカーを習っていて本人がもっとやりたいようで日にちを増やしたいなぁと悩み始めたので、英会話は辞めさせようかなと加速してします😅💦

• 3月4日
  • ママリン

ママリン

私なら、子供のもっとやりたい!を大事にしたいです!!
    子供って自分が選んで好きな事やってる方が伸びますしね☺️

• 3月4日