※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪽
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが、寝ているときは3時間おきに80~90ml飲みますが、起きているときは1時間おきに泣いて50mlしか飲まないことについて、小腹が空いているのか気になります。完母でミルクは足していません。

生後16日目です。
寝てる時は80~90飲んで3時間持ちますが起きてる時は1時間で泣きだして80作っても50とかしか飲みません。
小腹空いて寝れないのかな?こんなもんですか🥲
ちなみに完母でミルクなどは足してません

コメント

たぬき

寝ぐずりかもですね☺️
母乳だとどうしてもおしゃぶり替わりにくわえさせても飲めてしまうので、私も寝ぐずりな時は早く寝て欲しくておっぱいくわえさせてました🤣
なのでなかなか寝れないなんて時はちょこっとだけ飲んで寝てましたよ☺️
しっかりジーナ式とかで生活したいのであれば、授乳時間までゆらゆら抱っことかで寝かしつけもありだと思いますがそうでなければ、くわえさせてしまったら楽かなと✨
もしお口がまだ直母出来ないベビちゃんなら搾乳してすぐの母乳を別の哺乳瓶に移し替えながら飲む所まで飲ませていけば残った分は保存できますしおすすめです✨
新生児ってたった10mLの誤差で寝れなくてぐずるとかよくあります!🤣

• 🪽

🪽

満足したのかすぐ寝るので寝ぐずりだと思います🥺
    1人の時は楽なので搾乳してますが、おしゃぶり代わりに咥えさせるのもありですね🤔💕
    さっそく次ぐずったらやってみます!

• 3月4日
  • たぬき

たぬき

ぜひぜひ✨☺️
    新生児のうちは赤ちゃん寝かせていかに快復するかが大事です🥰
    おっぱいでも何でも寝てくれるなら使いましょ🥰

• 3月4日