※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡兄妹ママ♡
妊娠・出産

産後ワンオペで新生児と上の子の保育園送迎が大変です。2週間で上の子は実家に行かせられず、主人も送迎できません。車で送迎したいがチャイルドシートが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子さん2人以上いて産後ワンオペの方に質問です🙌
(特に歳の差育児の方…)

間もない新生児を連れて上の子の保育園送迎ってやってる人いますか??🙄💦

2〜3歳差なら上の子も1ヶ月とか休ませて実家に帰ると思いますが、我が家は6学年差の出産で上の子が年長になるので2週間とか休ませる訳にはいかず…
家でも見てられないので、恐らく退院して数日後から保育園の送迎をする事になると思います😭

主人は職業柄育休は取れません💦
朝は7時前に出て22時帰宅なので送迎も頼れません😇

保育園まで1Kmもないので歩ける距離ですし、車も乗れるので車でも良いのですが…
新生児のチャイルドシート乗せ下ろしも大変そうですよね💦

上の子の時には1ヶ月家から出してませんでしたが、それは無理があるので諦めてます😭
同じような方いたら教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に連れて行って、買い物も行ってました。仕方ないですもん。

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ですよねー。
    仕方ないですよね🥺💦
    やるっきゃないですね😅

    • 3月4日
deleted user

私はこれからなりますが、連れて行きます
仕方ない!
生まれて、すぐ幼稚園送迎します!

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    お互い頑張りましょう🥺💦
    1人目が後陣痛も悪露もヤバかったので不安です😭

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

2人目も産後2週間で送り迎えに参加、3人目の今回もそうなります🙇‍♀️仕方ないですよね😭、、

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    ご出産おめでとうございます😆✨
    周りに頼れる人いなければ仕方ないですよね💦
    保育園で上の子預かって貰える事だけでも感謝ですね🥲

    • 3月4日
ママ

退院してまだ1週間ですが、車で保育園児2人の送迎に付き合わせてます💦
やるしかないです😣

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    わー、毎日お疲れ様ですー😭

    そして出産おめでとうございます❤️
    大変ですよねっ💦

    赤ちゃんは保育園入ってく時って抱っこ紐ですか??
    2人目用にコニーの抱っこ紐を買ったのですが、生後10日って赤ちゃんへの負担半端ないですよね😓
    ベビーカーよりマシですかね?

    • 3月4日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭💕
    毎日朝からバタバタでなにがなんだかって感じです😂

    まだ普通に片手で抱っこして連れてっちゃってます!それか、うちの園は駐車場横で子供受け渡しするのでチャイルドシートに乗せたままです😣

    私も2人目の時コニーの買って、今回はもう家で家事する時に使っちゃってます💦
    ベビーカーでも全然良いと思いますよ!!

    • 3月4日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    その保育園のシステム良いですね🥺✨
    うちの保育園は駐車場から入り口遠いし、園の中まで入っていかなきゃいかないので抱っこになりそうです💦

    • 3月5日
ママリ

退院して3日でやってました😅😅
頼れる場所も人も居ないので
仕方ないですがやっぱりきついですよ🫣💦

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    退院して3日🙄!!!
    凄いです👏
    でもやはり、やるしか無いって話ですよね😅

    • 3月5日
m

旦那は夜勤専属なので生活リズムが真逆のため、同じく送りも迎えも頼れません😂

保育園まで車で往復1時間、連れてってます😇
授乳時間被ったら地獄です😇

でもするしかないです😭😭

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    往復1時間ですか🙄!!!
    遠いんですね💦

    ちなみに、産後何日から保育園の送迎してますか??

    • 3月5日
  • m

    m

    1歳の頃近い園全部落ちて、入れたのが離れたところの認可外でそこが合ってて通い続けてまして😂

    退院した次の日からしてます!

    • 3月6日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほどー🙄!!
    相性良いのは最高ですね✨

    次の日ですか👀!!
    ハードモードですね💦
    じゃぁ逆に出産直前も車で往復1時間やってたんですか👀!?💦

    • 3月6日
  • m

    m

    やってました😂!
    初期は切迫流産で2ヶ月絶対安静だったので、その時期はどうにか周りをフルに頼りましたが、徐々に安静解除されてからは入院するまで送り迎えしてました!

    • 3月7日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    わわわ🥺💦
    お疲れ様でした!!
    私の住んでる地域は車必須なので、恐らく私も出産ギリギリまで車運転する事になるんですけど、どのタイミングまで乗ってたんですか?🙄
    普通に陣痛くる直前とかですか?🙄
    予定日付近は避けてた…とかありますか?

    • 3月7日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    あ、入院ってのは陣痛がきてからの入院ですか?

    • 3月7日
  • m

    m

    ギリギリまで運転怖いですよね😫

    予定帝王切開だったのでその入院の日の前日までです🥹
    帝王切開の日より先に陣痛がくると危ないので、切迫早産だったのもあり後半はほんとヒヤヒヤでした🥶

    • 3月7日
  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    なるほど💡

    出産お疲れ様でした❤️
    今も赤ちゃんと上の子のお世話でバタバタで大変だとは思いますが…
    私も出産頑張りますね😆✨

    • 3月7日
  • m

    m

    ありがとうございます🥰

    出産までもう少しですね🥳
    頑張ってください🥹🫶🏻

    • 3月7日
あい

私も退院時に助産師さんに同じ質問をしたのですが、極力控えた方がいいけど、どうしても代わりに行ってもらえる人がいないのであれば、門か車のところまで先生にお子さんを連れてきてもらってと言われました💦
幼稚園は感染症も多いし、赤ちゃん連れていくと興味津々でたくさん触られるからね😅とのことでした😣

  • ♡兄妹ママ♡

    ♡兄妹ママ♡

    確かにー🙄💦
    新生児のうちに色んな人に触られたくないですね💦

    ヘルパー?みたいなの利用出来たら理想なのですが、お金の面で控えます😓

    • 3月5日