※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
子育て・グッズ

幼稚園でバス通園が我が家だけで、ママ友との交流が心配です。

幼稚園で同じ組の中でバス通園をするのが我が家だけになります。
その場合やはり送り迎えをしている他のママと比べて会う頻度が少ないので
ママ友同士の交流が薄くなりがちなのでしょうか。
行事などのとき私だけぽつんになりそうで今から心配してますm(._.)m

コメント

役員等があれば積極的に行えば顔見知りも増えるかと思いますよ☺️
うちは私が送迎してますけど、預かり保育を利用してる為、普段は全く保護者に会わないので行事の時はポツンです🙋‍♀️

• サン3

サン3

役員は必ずやらないといけないんですよね!その時になれば嫌でも顔見知りが増えそうですね😊ポツンでもいいかなと思い初めてきました笑
    ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

それはありますねー💦
私も次女が年少まではバス通園してて、コロナで行事もかなり減って幼稚園行くことがあんまりなかったのでほとんど知らなかったです。
年中になって送り迎えするようになり次女の仲良しのお母さんとかと話すようになりました!

• サン3

サン3

やはり送り迎えしてるほうが顔見知りも増えて良いですね。バス通園は変えられないので、役員に挑戦してみます。。ありがとうございます!

• 3月13日