※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikumiii
子育て・グッズ

赤ちゃんに使うストローマグで、漏れない・投げても壊れないおすすめを教えてください。昔のものは漏れやすくて不便でした。

ストローマグって何使ってますか?
おすすめありますか?
漏れなくて投げても壊れないもの、赤ちゃんの吸いやすい物がいいです。
昔より良いもの出てないかな。。
上の子の時使ってたの何か忘れましたがめちゃくちゃ漏れて嫌でしたね、赤ちゃん投げたら蓋パカーみたいになっちゃって…

コメント

bbox漏れなくてよかったですよ☺️ちょっと洗うの面倒ですが(笑)

• ikumiii

ikumiii

パッキンとか部品が多いんですか?
    たまに吸いずらいという人も見かけますがどうですか?

• 3月4日

退会ユーザー

飲むのは普通に飲めてましたよ☺️中身分解したらこんな感じですがわたしは洗いにくかったです、、!

• 3月4日
  • ikumiii

ikumiii

何かいっぱいありますね😭

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

うちはマンチキンのミラクルカップとビーボックスのシッピーカップを使ってます(*^^*)

両方買っても3000円ほどだったと思います👍

• ikumiii

ikumiii

ミラクルカップはお子様使えてますか? コップ飲み用のアイテム使ったことなくて 
    スパウトとかことごとく上の子達は使えなくて…
    ビーボックス人気ですね 飲めてますか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも使えてますよー🍀*゜

うちはストローより先にコップから始めました🙋‍♀️

• 3月4日
  • ikumiii

ikumiii

そうなんですね!
    ストローより先にコップですか!すごいです 買ってみようかな

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローを先にやってしまうといくつかデメリットがあるのでうちはコップからにしてます🥲

みんながみんなデメリットを受けるわけでは無いですが舌の発達上コップを先にやっておいた方がいいです💦🙇‍♀️

• 3月5日
  • ikumiii

ikumiii

上の子達の時はそんなの聞いたことなくて、当然初めからストローみたいな感じだったんでストローさせて何もデメリットなかった気がするんですけど最近はそう言いますよね。

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

世間に広まり始めたのはここ10年も経ってないくらいですからね……。なんなら3〜5年くらいでしょうか、、、

そうなんですね🤔それなら良かったです!!たしかにそれ以外の要因もあるので必ずしもストローが影響してるとは断言出来ないですもんね。

• 3月5日