※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は男の子で、2人目は女の子かなと思っていたが、実際は男の子でショックを受けている。友人が女の子を出産予定で、気持ちの整理がつかない。3人目の予定はない。

2人目の性別が分かり1人目同様男の子でした🐘
次は女の子がいいなぁと思ってたり
何となくの勘で2人目は女の子な気がするとも思ってました😵
健康に生まれて来てくれるのがいちばんですが
やっぱりショックでした…
今月1人目男の子の友人が2人目女の子を出産予定なので尚更落ち込んでしまっです。
3人目の予定はないので気持ちの整理をつけなきゃいけないのはわかってますが…髪を結んだり、ピンクのものを着せたり私にはもう出来ないんだなぁとズーンとしちゃってます…

男の子が可愛いのは重々承知です
批判は御遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

Ririco

すみません、失礼します。
私はママリさんの反対で、男の子希望(一人っ子)だったのが、産まれたのは双子の女の子でした。。
周りに男の子ママが多くて憧れてまして、ついついグレーとか紺色の物を手に取ったりして「いかんいかん。。ピンクピンク。。」と戒めながら洋服買ってます(笑)
髪縛るのも超苦手です(私はショートカットです笑)
隣の芝生は青いですね。。

逆ですが、男の子羨ましいです!
幸せ幸せ!赤ちゃん来てくれたから(^ ^)

⛄️🖤❄️

めっちゃわかります!!
私も上2人男の子で次男の時は男の子っぽいと言われてもなかなか諦められなかったな〜って今では思いますがうまれたらめっちゃ可愛くてたまらないです🥺💓
長男もママラブですが次男は甘え方が上手すぎてもう虜です(笑)

3人目産み分けをして女の子でしたがもちろん女の子かわいいですが、妹を可愛がる兄2人が可愛くてたまらない🥰

あさりん🧜🏻‍♀️

長男くん、同じ歳ですね🥰

めちゃくちゃわかります😭!
周りが女の子ラッシュの中、
私は夏に次男を産みました😂

無理に切り替える?気持ちの整理はする必要はないかなって思います!
私もいまだに女の子欲しい…ってなりますが、人間だから欲はありますし……その感情はきっと女の子産むまで消えないけど、そんなたくさん産めないし、それ以上に兄弟尊いな🫶息子たち最高!可愛い!愛おしい!LOVE!って感情もあり、本当に女の子欲しいけど、男の子というよりこの息子たちで良かった🥰と毎日思ってます!

今はホルモンバランスもガタガタで負の感情も湧くと思いますが、切り替えなくても我が兄弟たちは最強なんだ!と思えますし、どうか質問主様の残りのマタニティライフが穏やかであり、元気な赤ちゃんを産むことを願っております🕊

はじめてのままり

めちゃくちゃわかります!
わたしは一人目から女の子が欲しくて、性別分かってからも「女の子が欲しかったんだ」なんてアッケラカンと話す最低な母親でした…🥲

産んでから、「女の子が欲しかった」と悩む相談者さんに答える記事を見つけたのですが…
「女の子を産まなくてよかったですね、"女の子ならピンク着せてリボンつけて可愛くして…大きくなったら一緒に買い物したり恋バナしたり…♪"と勝手な先入観ばかり持った毒親にならずに済んだじやないですか」と書かれていました。
わたし自身ハッとされられました💦
"女の子ならきっとこうしたい"という強い願望のようなものを持ったまま女の子を産んで、理想と違った時に勝手にガッカリしたり先入観を押し付けたりする可能性もあるんだなと思いました…!

少し論点はズレますが、わたしが同じような気持ちだった時に考えを切り替えられた話でしたので共有させていただきました!🙋🏻‍♀️

私は人生一度なので男の子も女の子も育ててみたいなぁって希望はありました!2番目も男の子ってわかった時は「あぁやっぱ?ww」て感じでそこまで気にならなかったのですが産んでから旦那とレスになり、たまたま近所の上の子が男の子の同級生のお母さん達が次々2番目に女の子を産んでおりそこで初めて嫉妬というか素直におめでとうございますと言う気持ちになれず、女の子いいなぁと羨む気持ちが芽生えてることに気づきましたね😅私のその時もそうですけどもう叶わないんだなって思うと余計辛くなるというか、悲観的になるというか…今すぐには気持ちも切りかえれないと思いますけど、時間が経てば男の子2人のママも特別だなって気持ちが芽生えて来ると思います😊私はその後産後太った自分が嫌でダイエットをし😅旦那も3人目欲しがってくれるようになり正直かつかつ貧乏暮らしになりそうですがw例え男の子3人になっても賑やかだし周りから「大変そうね😅」て同情されるのも人生としてはアリかなって思って産み分けもせず、自然妊娠しました。性別確定まではドキドキしてます😊💕主さんも今だけはその気持ちを受け止めてご自身を優しくしてあげるといいと思います☺️悲しいものは悲しいし、辛いものは辛い、時間が解決してくれると思います💦