※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

富士市の保育園の転園について相談です。引っ越し後の入園先が遠いため、近くの保育園に通わせたいが、入園後の転園希望や引っ越し理由での転園可能性について知りたいです。

富士市の保育園の転園についてです。

4月に年少に上がるため
小規模保育園から転園しなければならず、
10〜11月頃に転園の申請書を提出しました。
その当時の第一希望に入園が決まったのですが
1週間ほど前に引っ越しをしたため
新しい家から入園が決まっている園が少し遠いです。

家から2〜3分程のところに 保育園が数ヶ所あるので
できればそちらに通わせたいのですが
(空き次第なのは承知です)
今さら入園辞退はできないと思いますし、
入園後いつから転園希望が出せるのでしょうか?
引っ越しが理由での転園でもOKされますか?

長文になってしまいましたが
どなたか詳しい方がいましたら
教えていただけるとありがたいです。

コメント

とも

そういう事情があるなら、空いてれば最初から家の近くのところの方が良いですよね?役所に相談してみてはいかがですか?
もし空いてたら小規模からまたすぐ転園で準備が大変じゃないかなと思います😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方がいいですよね💦

去年の9〜10月 自宅周辺の保育園で転園の申請書を書いて提出 → その後に引っ越しの予定ができたので 転居予定のエリアの保育園に書き直して提出 → 第一希望に決まったはいいものの いざ引っ越しが終わってみると遠かった… となると状況がコロコロ変わってしまって 保育園の先生に直接相談するのもすごく気まずくて…

市役所に相談してみようと思います💦 ありがとうございます

• 3月5日