※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だん
妊活

排卵日の3日前におりものに血が混ざり、その後変化があった場合、何かの病気でしょうか?

妊娠希望です。
気になったので投稿します。
ルナルナで排卵日の予定日の3日前におりものに血がほんの少しだけ出ました。
トイレットペーパーで拭くとおりものに混ざって出て来る感じだったのですが、大丈夫なものなのでしょうか?
期間は3日ぐらい続きました。
ちょっと最後らへんに少し硬めのおりものに血が混ざっていて、カスタードのような色のおりものが出て来ました。でも、よく伸びるかんじでした。
その後、ピンクのおりものがちょっと出て、透明のおりものに変わっていきました。
これって何かの病気ですか?

コメント

時期的に排卵日付近なら排卵による出血だと思いますよ!今までなくても突然あったり次の周期にはなかったりとかあるので(^^;
私は1人目の産後に初めて2回ほど経験しました!

• だん

だん

ありがとうございます♪( ´▽`)
    排卵日付近に出血があったりするんですね。安心しました。
    赤ちゃんが授かれるか心配でした。ありがとうございます♪( ´▽`)

• 1月15日
このみ

私も今似たような症状なのですが、透明なおりものになったとき体温はどうなりましたか?

私はまだ低いままです。

• だん

だん

私は、体温は36.2度でいつも通りなのですが、体温も関係あるんですか?

• 1月15日
  • このみ

このみ

排卵したら高温期にはいりますよね??
    私は低いままなので排卵出血ではなく不正出血なのかとビビってます( ̄▽ ̄;)

• 1月15日
  • だん

だん

昨日ぐらいから36.3といつもよりは少しだけ体温が上がりましたよ。

• 1月18日
  • このみ

このみ

体温があがったということは排卵されたってことですね!

私はまだ排卵しないんです…排卵出血じゃなかったのかな…( ̄▽ ̄;)

• 1月19日
  • だん

だん

昨日旦那がインフルエンザになってしまったのですが、やはりうつったら妊娠って厳しいですよね?

• 1月21日
  • このみ

このみ

うーん…
    どうなんでしょう( ̄▽ ̄;)知識がなくてすみません…

インフルエンザ移らないように気をつけてくださいね!

• 1月25日
  • だん

だん

ありがとうございます。
    一緒に病院へ受診したところタミフルは、予防もあるということで受診して、お薬をもらい予防するとにしました。おかげで今も移らずに元気です。

• 1月26日