※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃmama
子育て・グッズ

体験したピアノは楽しく、体操教室は緊張した。息子が自閉症か性格か心配。無理に続けるべき?

ピアノ
スイミング
体操教室と体験をしました。

ピアノはマンツーマンだったので
喜んでしましたが
今日の体操教室は圧倒され
みんなの輪に入ることができませんでした。

『緊張する。ママがするならやる』
と他の子に話しかけられても
目を合わすことができません。


帰りの車の中で
『緊張した。知らない人ばかりで嫌だ』と
言ってました。
『俺はピアノがいいな』とのこと。

息子4月で5歳。
みんなの輪に入れないのは自閉症❓性格どっちなんだろう。と心配に。

無理にやらさない方がいいですかね❓

コメント

ママリ

性格じゃないですか?初めてのところだと緊張するし、得意不得意もあるし。
よくスイミング嫌がってるのに無理やりやらされてる子を見ますが、なんだかなーと思ってみてます。喜んでやる習い事の方が良いと思います。
嫌がって居ても伸びる事もあるので一概に無理やりやらせない方が良いとは言いませんが。

はじめてのママリ

初めての場所で知らない子たちの輪に入れない、ただ人見知りなだけだと思います😊
それでも体操はやりたいと言うなら、何度か通えばお友達もできると思うよって話してやればいいと思うし、体操も特にしたいわけじゃないなら無理して通うことないと思います!