※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
産婦人科・小児科

4ヶ月の息子が蕁麻疹や赤い湿疹で悩んでいます。薬以外での対策や離乳食に関するアドバイスを求めています。

4ヶ月の息子に蕁麻疹が出てしまいました。その他赤い湿疹もあります。小児科で薬を処方されていますが、治ってもすぐに再発してしまいます。。。薬をしっかり飲ませたり塗る以外で、何か対策をしていた方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。またこれから離乳食が始まりますが、アレルギーが出ないか不安です。離乳食についてもアドバイスがあれば教えてください🥲よろしくお願いします🥺

コメント

ゆか

小児科で処方された塗り薬使用してても治らなかったので、皮膚科に行ったら薬の塗りすぎと言われました😅

あっても大丈夫な赤いプツプツだからと保湿だけにしてめちゃくちゃ保湿してます。

• りり

りり

そうなんですね💦
    皮膚科に行くのもひとつですね!ありがとうございました😊

• 3月7日
ままり

娘も4ヶ月の頃に最初に蕁麻疹出ました。予防接種後に副反応で熱出て、解熱後に蕁麻疹だったので主さんの状況と違うとは思いますが…、赤ちゃんの頃から肌弱弱です。

対策はあまりなく、今できる事はやはり薬を塗ることかなと…😭湿疹もきれいになってそうでもしばらくは塗ってくださいね。

とりあえず離乳食は口周りはワセリンを塗ってから食べさせてました。
あとは当たり前とは思いますが、卵などアレルギーに気をつけた方が良い食品は平日午前中に食べさせるようにしてました。
あまり参考にはならないかもしれませんが…
まだまだ小さいですし、心配ですよね😢早く治るといいですね!!

• りり

りり

湿疹はきれいになっても2週間は薬を塗るように指導されました!
    口周りにワセリンやってみます😌ありがとうございました!☺️

• 3月7日