※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週の妊婦です。動くとお腹が風船のようになり、苦しいです。張っているとは言われていないが、不安が増します。体力的にも不安で、産めるか心配です。

34週です。
ちょっと動いたりするとお腹が風船のようになります。そして苦しい。検診では張っていると言われたことはないのですが、これは張りなのかなと。座ったり休めば大丈夫になります。買い物行くだけでもお腹がきゅーんとなることも。少し前に助産師さんに体力と柔軟性つけていきましょうね!といわれ、ちょっとずつ動くようにはしているのですが、きゅーんとなると、動いても大丈夫なのか…つらくてすぐ休んでしまいます。風呂あがりの股関節ストレッチもヒーヒー言って苦しかったりで、できたりできなかったり。
こんなんで産めるのかな。不安が増します。仕事もしていなかったので体力的に不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした🥹
ちょっと歩くだけでもすぐお腹が張るので、そういった場合は少し休憩しています✨
あまりずっとお腹が張るのも良くないので休憩などはこまめにとったほうがいいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外に歩きに行くのはちょっと怖いので家で動いたり休憩したりしています。
    体力も大事ですが休み休み少しずつつけていきたいと思います!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産まれてもおかしくない周期になったら動き回った方がいいですね☺️

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!正産期に入るまで少し辛抱ですね😊ありがとうございます!

• 3月4日
カリメロ

張ってるのかなと思います😣
私も張ってるけど無理して上の事たちの送迎やら色々やってたら入院になりました。
そのまま切迫早産で1ヶ月早く出てきてしまったので貼ってるのであれば産婦人科に電話してみて見てもらうとか、あまり無理しない方がいいかなと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうですよね😭幸いすぐ休める環境にはいるので家事くらいしかできないですが無理せずいきたいと思います。張っていると思っても病院にいくと張ってなかったりしそうです。検診のときはいつも張ってないので。それでも電話していいものでしょうか?

• 3月4日
  • カリメロ

カリメロ

私もいきなり張りはじめて検診のときには張らなかったりで何も薬とか飲まなかったんですが一応定期的に張りが続いたり痛みが強くなったりしたら電話して対応促してもらいます!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何かおかしいと思ったら何もなくても電話してみます。ありがとうございます😊

• 3月4日