※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

福田病院で2人目不妊治療中。男性医師の態度が冷たくて困惑。治療方針も不明。情報求む。

2人目不妊で福田病院に通院し始めました。
1人目も福田の3階に通院し妊娠・出産しました。
久しぶりに通院して男性のS先生が診察だったのですが、めちゃくちゃ素っ気なくて冷たい…。
1人目の時も何回か診てもらっていましたが、そんな感じの先生ではなかった気がします。
どの方向性で治療したらいいか悩んでるのに、無表情で「年齢的にね」の一言ですまされます。そんなもん?
分かる方いれば嬉しいです😂

コメント

はじめてのママリ

福田は産む時は天国ですけど、それ以外はね〜…。評判悪いですよね…
○水先生ですかね?私も当たった事ありますけど、優しい先生だった記憶です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男性のS藤先生です。
    ○水先生は当たった事がなくて💦
    治療方針もこうしたらどうですか?的なアドバイスあると決めやすいんですが…「でっ、どうします?」って言われるとどうしたらいいか分からず固まってしまいます😂
    どうしたらいいか分からないから病院に来てるのに😅

• 3月9日
ひまわり

私も一人目は福田病院で人工受精で授かり、入院等もあり(結局早産でしたが)、主治医がおっしゃる通りのS先生でした。その時のほうが確かに丁寧で、久しぶりに二人目を希望して3階に通院したところ、私のことを覚えてくださってたものの、次の診察の時にはどこか素っ気なく感じました。その後、体外受精で授かり、こないだ出産したのですが、4階でもみてもらったときに「もう大丈夫な週数に入ったよ。大丈夫ですよ」と優しい言葉をかけていただきました。帝王切開の手術もサブの担当になってらっしゃり、「もうすぐですね、一緒に頑張りましょう」と声をかけてもらいました。

不妊治療だと期待を持たせらない、また妊娠しても無事に出産できるか最後までわからない確証がない業界だからこそ、あえて素っ気ない態度を取るしかなく、でも本当は一緒に喜んでくださる優しい気持ちをお持ちなのだと私は思いました。

私はS先生大好きな先生ですよ\(^o^)/
長文失礼しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時4階で診察受けた時は凄く優しかったので、久々の受診で対応にビックリしました💦
    3階に通ってると先の見えない治療で不安な思いをしている人もいると思うから個人的には妊婦さん以外にも優しく接していただきたい思いがありますが😂その先生方にも考え方があるのかもですね✨

• 3月9日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね。特に先が見えないからこそ、優しく寄り添ってほしいですよね。私のときは治療の方針決めるとき(二人目希望で久々受診のとき)、体外受精にステップアップするときは決まってY先生でした。方向性が決まったとき以外は別の先生でした。Y先生はけっこうこの治療法でいきましょうと打診してくれました。どうします?ってなると困っちゃいますよね😓

• 3月9日
み⭐︎

私も以前福田病院に不妊治療で通っていて、近々また行ってみようか考えてるところです。
先生によって違いますよね!
年齢的にね…と言われたら何も答えようがないですね😣

ちなみにどこまで治療進んでますか?教えて頂けると嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事おそくなりました💦
    1人目も体外受精で授かってるんですが、凍結していた受精卵が無くなってしまってまた1から採卵になります。内膜症も酷いし年齢的にも体外受精を先生から薦められました!
    み☆さんはもう病院通われてますか?

• 4月9日
  • み⭐︎

み⭐︎

近々予約が取れたのでまた通おうと思っているところです!

1年近く前にも通っていた時に、次は年齢的にもステップアップ考えた方がいいので旦那さんと話合ってきて下さい、と言われて仕事が忙しくなりそのままでした😣

• 4月9日