※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代半ばに差し掛かり、メイクの基本もあまり知らずになんとなく化粧を…

30代半ばに差し掛かり、メイクの基本もあまり知らずになんとなく化粧をしてきたのですが、一重の乾燥肌の童顔で、最近シミやホクロなどが気になります😓
30代におすすめのYouTuberさんなどいたら教えて欲しいです!
最近観てるのはドラストでも買えるコスメも多く紹介されているコスメヲタちゃんねるさらさんのチャンネルです🙌

デパコスは買えないので💦ドラッグストアでも買えるようなおすすめの化粧下地やファンデもあれば教えてください!
今はなめらか本舗の下地にTIRTIRのクッションファンデ黒使ってます!

コメント

優龍

コスメモリー
かじえりちゃんねる
かずのすけ(スキンケア)

この辺がナチュラルメイクだったり
スキンケアで
プチプラもデパコスも紹介してくれます。

メイクも大事ですが
スキンケアを丁寧にすると
メイクもナチュラルで良くなります。
そういうのも含めて、オススメします

カスミ

私もたまにサラさんの同じブルベなのもあり面白くて見てます😄
私もメイクには疎いし普段はしてないので、得意では無いし凄く関心ある訳でもないのでたまーに見る程度ですが、兵頭小百合さんというプロのメイクさんのを見ています。
生まれついての美人とか可愛いという感じの方ではないようですが、ご自分でケアされてお綺麗になられていて、プロらしいのに失敗したところも編集でカットせず、おちゃめな所も好感持てる、
プロ目線のお話もありながら、メイクさんでもプチプラ商品使って、色味別でシミやくま消しの仕方や目の形にあうアイメイクの仕方なども紹介してるので参考になります😄

はじめてのママリ🔰

まとめての返信で失礼します😣
回答ありがとうございます✨
おすすめされた方の動画見てみます✨🙌