※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳の娘におすすめのお絵描き道具を探しています。候補はベビーコロール、しまじろうあんしんクレヨン、シュトックマー スティッククレヨン、サクラクレパスさんかくクレヨンです。他におすすめがあれば教えてください。

一歳になる娘にお絵描きをさせてあげたいと思っています。

初めてのお絵描きでおすすめのものを探しているので、アドバイス頂けると嬉しいです🙇🏻‍♂️

ちなみに今迷っているのは以下のものです!
・ベビーコロール
・しまじろうあんしんクレヨン
・シュトックマー スティッククレヨン
・サクラクレパスさんかくクレヨン

他にもおすすめがあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

水でかけるスイスイお絵描きオススメです!
買いた絵を残したいのであれば
食べても大丈夫なクレヨンですかね😊
色がはっきりでるものがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

1歳誕生日にベビーコロールあげました!あげた当初はお絵描き興味なかったんですが、積み木好きなのでたくさん積んで遊んでました☺️確実にお絵描き興味ある、渡したらすぐ遊ぶ!なら別ですが、興味あるかな、どうかなー?くらいならベビーコロールおすすめですよ☺️
うちの子はお絵描きし始めたの1歳4ヶ月くらいでした!

okome

ベビーコロールとさくらクレパス三角クーピー持ってます☺️

ベビーコロールは積んだりも出来るので遊んでますが、口に入れても大丈夫!だからか、結構硬くて子供の力で描くと薄いので、あまり絵を描く感じにならなかったです💦
クーピーの方が描きやすいみたいで、お絵描きはクーピー使いますね!

支援センターとかで普通のクレヨン使うと、柔らかくて描きやすいみたいで楽しくお絵描きしますが、その分爪の中とかにめっちゃ入ってます😭

ママリ

シュトックマー持っています☺️
舐めても安心だし、発色もきれいなので買ってよかったなーと思っています🥰
上の子も下の子も楽しんでお絵かきしてます!
ただ、机の上から何度も床に落とすと折れます😂