※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

美容院で艶のある髪の毛にしたいので、どんなシャンプートリートメントがおすすめですか?

艶のある髪の毛にしたく、美容院のシャンプートリートメント買おかなおもてますがどんなシャンプートリートメントがいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

美容師です☺️
やはり良い成分と値段は比例します😭
結構美容院は契約商品が多く、各サロンによって取り扱える物が限られていることもあります!!ほとんどの美容師は置いてある商品だけをおすすめすると思います(笑)

だいたいは
・ダメージがどのくらいか
・癖の有無
・ボリュームを抑えたいのか、それとも欲しいのか
・普段アイロンはするか
・頭皮トラブルがあるか
・サラサラ、しっとり
などの希望からシャンプーを選ぶことが多いです。

もちろん使用してその日に仕上がりを実感できますが、本当に髪を美しくするには3ヶ月ほど継続することが大事です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんの意見めっちゃ参考になります✨
    そうなんですよね〜だからどこのサロンに行って買えばいいか分からなくて💦それってどうやって選べばいいですか?
    出来れば艶のある髪の毛にしたかったからやはりオーガニックとかですか?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オーガニックが一概に良いという訳でもありません🤭
    シャンプーの洗浄力には様々な界面活性剤が使われています!

なぜ市販ではなく、サロンシャンプーが良いのか…
    その違いにも洗浄力にあって、
    市販シャンプーは非常に強い洗浄力が使われています!安くて大量に作れるんです。
    食器を洗う洗剤と同じ洗浄力が使われていたりするので、洗剤で髪を洗っているイメージをするとわかりやすいと思います💦

一方で、サロンシャンプーによく多用されているアミノ酸シャンプーは洗浄力が優しいです!
    アミノ酸はタンパク質なので、髪や爪と成分が同じなんです🤭
    もともと体に備わっているものと同じだと思うと納得できると思います😊

しっかり洗浄力にこだわってあげ、トリーメントで内部の補修、リンスやコンディショナーはコーティングの役目があります!!

艶というワードが出たので、他にも
    レイヤーカット(段がある)よりも切りっぱなしやボブなどのカットの方がツヤがでやすいと思います😊
    髪質改善トリーメントのメニューもオススメですね!!

他にも色で言うと、赤みはツヤ感を演出する色であったり、
    オイルやバームによるセットでもツヤを出すことができます🤗

トラックオイルNo.3や、エヌドットというメーカーのスタイリング剤(オイル)は艶感しっかり出るのでオススメですよ✨
    スタイリング剤なのでベタベタした感じはあります!!

でもやはり、本来の髪自体を美しくするのであれば1番はシャンプーが大事だと思います😊
    トリーメントよりもシャンプーです!
    私が今まで使ってきたもので効果が実感できたのは
    ・アジュバン クラスS Rg
    ・グローバルミルボン リペア
    ですかね。どちらも契約商品なので売っている場所は限られていますが、是非参考までに🤭

長くなりすみませんでした💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかりやすいです!!!忙しいのにすいません💦ありがとございます😭

• 3月5日