※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物を手づかみで食べる時期はいつからですか?8ヶ月の赤ちゃんがバナナやりんご、みかんを加熱せずに食べても大丈夫でしょうか?

果物を加熱しなくて良いのはいつからですか?
今8ヶ月です。
バナナ、りんご、みかんなど加熱しないで手づかみで食べてくれないかな〜と思ってるのですが、どうなのでしょうか?

コメント

イリス

長男もその頃にはもう加熱してませんでした。
加熱したのはもう本当に初期のみ。
次男に至っては加熱したことないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうなんですね…!加熱するのやめようと思います😋

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

バナナとみかんは初めて上げる時だけレンジしましたがリンゴはすりおろし以外はまだしてます。
歯が生えてないので生は噛めないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!うちの子もまだ歯が生えてきてないので、りんごはすりおろして他は加熱なしにしちゃおうと思います😋

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

果物初めてあげた時からチンしたこと一度もないです😹
多分6.7ヶ月ではあげてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!チンいらないんですね🤣そのままあげます!

• 3月4日
ままり

みかんとバナナは加熱して冷凍ストックしてたんですが、ストックがなくなってからは加熱せず皮だけむいて渡して食べさせています☺️
上と下4本ずつ歯は生えてきていますが、りんごはまだ硬そうなのですりおろしてあげています!加熱はしていません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!加熱いらないんですね😂これからはそのままあげます!!

• 3月4日
ママリ

みんな最初の一回しかしたことないです🙆‍♀️❣️

mamari

8ヶ月なら、もう加熱しなくて大丈夫だと思います💡
娘は初期に初めてあげた時〜2,3回加熱してましたが、それからはそのままです💡