※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元旦那に子供の費用を請求したいけど、やんわりどう伝えればいいか迷っています。制服や誕生日プレゼント代についてもう少し話し合いたいです。

元旦那に養育費以外に子供達にかかる費用を請求したいと思うんですけど、どんな感じで連絡したらいいと思いますか?
4月から年少の子がいるんですが制服とリュックと体操着で2万ちょっとします。この金額を振り込んでもらいたいんですがやんわりどう伝えたらいいか迷ってます。
明日誕生日の娘もいるんですがこの子の誕生日プレゼント代でこの前二万振り込んでもらったばっかりなのでちょっと言いにくいんです。。いい言い方があれば教えてください。

コメント

ぽむ

元々子供にかかる費用は養育費以外にも助けてもらえる約束ですか?
それによって言い方も変わるかなと思いまして🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、調停で養育費以外でも進学や病気した時にも手助けする約束もしてあるので今回連絡しようと思っていまして、、、。

    • 3月4日
  • ぽむ

    ぽむ


    そうであれば元旦那さんも
    少なからず想定していると思うので
    「入園費で○○円かかるから振り込みお願いしたい」と伝えるのでいいと思います😊

    • 3月4日