※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママさんとの遊びの誘いに返信がない状況で、他の連絡もスルーされています。連絡の手間を考えると失礼だと感じています。

5歳の子供がいます。
同じ幼稚園、預かり保育を利用してるお子さんと、子供が週末に遊びたいというのでお誘い(近所の公園で遊ぶ程度です)のLINEをママさんにして「予定確認して連絡します」と返信もらったのですが、その後連絡が一切こなくなりました。。もう1週間ほどたちます。遊びたくないなら「今月は忙しい」など送ればいいのにと思いました。

幼稚園関連で、他に事務連絡する必要があって(他の方からそのママさんへの連絡を頼まれた)何通か連絡しましたが、それも既読スルーで返信の一つもありません。

一言連絡するのがそんなに手間ですかね。
ちょっと失礼では?と思ってしまっています😅
みなさんどう思われますか?

コメント

はじめてのママリ

一生懸命断る理由を探しているんだと思ってしまいました💦
理由が見つからない上に、更に追加で連絡が来てしまったので返信できなくなってしまった…とかでしょうか。

私も一言で済む話だとは思いますが、考え込むタイプの方なのかもしれないですね💦
もうお誘いはしないかな…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😞
    実は以前遊ぶことになって、でもこちらに急な予定(家族の出産)が入ってしまい、お断りした時は速攻で返信返ってきたんです。そんなに遊びたくないですかね😮‍💨

お休みの日に幼稚園の子と遊びたくないのかなとも思ってたんですが、他のママさんと「また遊びましょう」と話してるのを聞いてしまい・・

もう極力関わらないようにします。愚痴愚痴と一方的にすみません😭

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

連絡返さない方っていますよね💦
私も連絡しても返って来ない方にはもう自分からは極力連絡しなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😩事務連絡も、こちらがわざわざ時間割いて連絡してるのに、一言もないのかと思ってしまい。もう連絡しません。。

• 3月4日
あんず

自分の常識は他人の非常識、がまさにこれかなーと、思います。
私もLINEや伝達事項は迅速にするし相手にも求めてしまいがちですが、友達の半分はゆっくりて数は少ないですが数人いっこうに連絡ないとか基本1.2週間後の友達もいます💦
あと遅刻が当たり前と思ってる子と10分前行動する子、とかも同じですが。
なのでその人たちの基準(常識)と自分の基準が違うので仕方ないと思うか、スピード感が合わないなら距離を置くかしないと毎回モヤモヤしますよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲のいい友達だったらこちらも「また返信ないんだなー」ですむんですけど、まだよく知らない相手に既読スルーなんてするのか?と思ってしまいましたが、そのあたりの常識は本当におっしゃる通り人それぞれですねぇ。
    個人的には幼稚園が一緒というだけですが、子供の付き合いもあるんで親同士は差し障りなく卒なくやっておくのが無難だと思ってて結構そういう方も多いので、今回の件は意外だったというのもあります😅

何かしら事情があるんだろうと思って、そっとしておきます。

子供同士が預かり保育でいつも遊んでるようで、週末も遊びたがってたのでそこに関してだけは残念な気持ちです😞

• 3月4日
ねこ

断りづらかったのかなーと思ってしまいました。
私も以前友人から同じように、予定確認してから連絡するね!って返事が来たことがあるんですが予定確認するのってそんなに時間かかる?!って思ったことありましたがよくよく考えて、たぶん遊びたくないんだなと😅思ってそれからはお付き合いもほどほどにしてます。