※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がカメラ目線を撮れず、周りと比べてイライラしています。比較は意味がないとわかっているが、辛い気持ちがあります。

イライラします。
イライラしても仕方ないの分かります。
これからIQ検査などする予定で療育通ってる3歳娘
です。

今までまともに写真を撮れた事がありません。
スマホを向けて見る所、ストップすること、なども指示しても今だにクルクル回ったりしてまともなカメラ目線が撮れません。

友達の子供は皆1歳代頃からカメラ目線で笑顔でピースしてます。
ゆっくりでもいつか娘も撮れる日がくるだろうななんて思ってました。
まだまだこなさそうです。
周りとの差がどんどん出ているように感じて辛くなることがあります。

娘は娘なんですが。
人と比べても意味がない。
分かってるつもりなのですが。

コメント

まる

うちもです。3歳3ヶ月で、療育通ってます。まともに動画もカメラも撮れませんね。
周りとの差は凄いですね。比べると辛いので比べません。うちの成長度合いは客観的に見て1歳位です😢いや、単語もほとんど出てないので1歳以下?
まだ小さい今は良いけど、この先考えると不安ですね〜。考えないのが一番な気がします。5月に医師の診断を受けますが、行きたくないです。

ウチもカメラ目線しません😭
ちなみに自閉症スペクトラムです💦
カメラ見て!って指示しても絶対カメラ見ません。

幼稚園に入園したら同じ年の子達と一括りにされるので、余計に周りの子(定型発達)との差を感じてしまいがちになります…😭
しんどいですよね😭

はじめてのママリ🔰

同じです。
長女7歳自閉症でなんとかカメラ目線はできますが、無表情になります。

笑顔の写真は不意に撮った写真のみです。

笑って~と声かけますが声かければかけるほど不機嫌な表情になります😓