※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

出産後、赤ちゃんと親戚を会わせるタイミングについて相談中。退院前で、感染症など心配でまだ会わせたくないが、実母はすぐ手伝いに来る。上の子は保育園には行っていない。

出産してからどのくらいで赤ちゃんと
親戚を会わせましたか?
そろそろ退院です。
親戚は(義母、義父、義兄家族)はいつ赤ちゃんに
会えるか楽しみにしているようです😇
皆さんはどのくらいで会わせましたか?
感染症などいまは色々心配なのでなるべくまだ
会わせたくないのですが、、、
実母は産後すぐお手伝いに来てくれます!
義母も赤ちゃんに会いたいようで、、、😂

上の子は保育園などには行っていません。
皆さんはどうでしたか?

コメント

カリメロ

新生児期終わったら合わせました!

えむ

コロナの影響や、車で1時間超える場所に住んでたりで結局夫の親戚に会わせたのは生後3ヶ月くらい経ってからでした!
普段からよく会っていた自分の親戚は、嫌じゃなかったので新生児期に会いに来てくれました☺️💗

はじめてのママリ🔰

近くだし退院後すぐきてくれました!
自分の親だけだとむこうもさみしいでしょうし

自分の親と同じタイミングでなるべく早く会ってもらいましたよ😊

はじめてのママリ

上の子のときも今月出産の子も退院してその足で義実家に寄って顔を見せてから自宅に帰ります!
その後実母が自宅にお手伝いに来てくれます!

ママリ

私は退院後すぐ会わせました。というのも自宅に会いに来られるのが絶対に嫌だったので...10〜15分くらいですぐ帰りました。
コロナも5月に5類になるとのことなので、気を遣わない系の義両親だと感染症なんて気にしなくて大丈夫〜!とか言いそうですよね。
私だったら新生児と上の子のお世話で余裕がないから落ち着いた時に旦那から連絡してもらいます、と伝えると思います。