※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィ
子育て・グッズ

夏休みに子供を預けるか悩んでいます。自分の子供時代の経験や感情を知りたいですか?

まだ先の話ですが、こどもが小学生になったら夏休みなどの長期休みも働いて児童クラブなどに預けるか、こどもが休みの日は働かないか迷ってます🤔
ご自身がこどもの頃、夏休みなどにどこかに預けられてご両親が働かれてた方いらっしゃいますか?他の子は休みなのにずるいとか寂しいとか思いましたか?それとも他のお友達もいるから楽しんで行ってましたか?

コメント

姉妹ママ😆

私が今パートで働いてますが、長期休暇は働いてないです😰

私自身子供の頃お母さんは仕事してたと思います😅

前の家の子のママが専業主婦で、土日よく出掛けたりしてて、夏休みとかも出掛けたりしてて、すごく羨ましかったです😂
その家族と一緒に海行ったり、買い物行ったりしたこともあります😃

そんな経験から、私はパートで働いてますが、今は9:00〜13:00までと次女が幼稚園で、14時に終わるので、終わるまでには仕事も終わって、お迎え行けるようにしてます😊
旦那さんが固定水曜日の火曜とかもお休みで、土日祝日は仕事なので、水曜日は次女午前保育だけど、私は13時まで働いて、旦那さんがお迎えしてもらえるようにしてます☺️

はじめてのママリ

両親も祖父母も働いていたので学童に行ってました✨
私は学童がダイスキだったので親が休みの日も行ってましたよ🤣

ママリ

全然ずるいと思わなかったですよ!低学年の時は祖父母の家に預けられていました。ど田舎すぎて何もする事なくて畑仕事手伝ったり川に泳ぎに行ったり思いっきり遊んでました

ママリ

私は母が専業主婦でしたが、
仲良しの友達が学童に通っており懇願して学童に通わせてもらいました、、、笑
母はきっと無理矢理パートしてくれたんだと思います😂😂
今年、息子が1年生ですが学童に行く予定です!お友達と遊ぶ方が楽しいらしいので🥲