※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子が人見知り始めましたが、後追いはまだない。おもちゃで遊ぶ姿も見られるが、ママが見えなくなってもギャン泣きはない。

人見知りと後追いは同時期にきますか?別ですが?

数日前より6ヶ月半の息子の人見知りが始まりました。
初めて会う人に抱っこされると号泣します。

ただ後追いはまだなく(今は腹ばいのみできます)
私が動くと腹ばいで回転して目線で追われますが、
お気に入りのおもちゃがあると一人で遊んだりしています。

よく聞くママが見えなくなったらギャン泣き、というものがらまだありません。汗

コメント

我が子が1番❤️

人見知りしない子もいるし、後追いひどくない子も居るし、それが同時にくる子も居るし、必ずしも起こることでもないし、同じタイミングでくる事でもないと思います🙋🏻‍♀️

☺︎

うちは2人とも別でしたね😊後追いも人見知りも、それぞれない子もいますからね😊

ママリ

人見知りが先でした!
3ヶ月から人見知り、5ヶ月くらいから後追いです😵‍💫後追いのギャン泣きはしません!めちゃくちゃキョロキョロ探して、あー!って呼ばれます🫠笑 移動できるようになってからは動き回って探します😂