※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

胎動が弱いけど健診では問題なし。妊娠後期でも弱い胎動の方はいますか?将来の子供の性格について心配。

胎動が最初から弱く感じます。
妊娠後期に入った今も、蹴るとかなくモニョモニョ動いてる位でお腹の上から見たり触っても分からないレベルです。
でも1時間に数回は動いてくれてて健診でも異常なく、なんなら1週間程大きめに育ってくれてます。
妊娠後期でも胎動が弱かった方っていられますか?
産まれてきたら、大人しめの子とかなんかなとか色々考えてます。

コメント

うちの子胎動弱めでした。
生まれた時は泣く声も聞こえないほど大人しかったです。
男の子なのですが、今は暴れん坊で毎日困ってます😂

はじめてのママリ

うちの子もいつまで経っても胎動弱めです💦
もう臨月なのに、痛いほどの胎動って一度もありません。
立ってると胎動分からないので、不安になると逐一横になって胎動があるか確認してます。
朝から胎動が全然感じられない日があって、救急外来受診したりもしましたが、そのときも元気で問題ないと言われました。。
こればかりは個人差なんでしょうねえ🫠

• r.f.s

r.f.s

横から失礼します🙏
    私も妊娠中ずっと弱くて全く同じです💦
    座ったり立ってるとムニュっと動くくらいで横にならないと分かりません💦元々胎動のんびりな子なんでしょうが不安になりますよね😭
    早く週一の検診になって欲しいです😭

• 3月4日
ママリ

上の子のときは胎動が弱くて、モニョモニョ動く子でした!
トントンすると反応はしてくれるけど、まぁ優しいタッチで☺️
生まれてきた子は大人しいおっとりした男の子❤️

下の子はこれでもかって言うほどドコドコと強烈なパンチキックを繰り出してきて絶対やかましいのが生まれるって思ってたら、まぁヤンチャな女の子が生まれましたよ🙄

服の上からもわかるのでよくレジのおばさんとか、歯医者とかで笑われてました🤣

胎動で性格ってわかるんだなぁって思いましたよ!笑

1人目の子がそうでした☺️❤️
モゾモゾ…ポコポコ…くらいで、痛いと思ったこと1回もないです😂

生まれてからはめちゃめちゃ手足バタバタして泣き声も大きくてびっくりしました😂

もんもん

外に出て元気いっぱい遊ぶために体力温存してるんだと思います😊

るいん

1人目は中期から後期まで
胎動あまり感じませんでした!
2人目は中期から激しいです😭

子どもによって全然違う事を痛感してます🥺