※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お出かけ

東条湖おもちゃ王国は祝日に行こうと思っています。混雑状況や休憩スペースについて教えて欲しいです。大阪から車で行ける子供とゆったり過ごせる場所も教えてください。

東条湖おもちゃ王国に大阪から祝日に行こうと思っています。

我が家 1歳1ヶ月
姉夫婦 生後6ヶ月

乗り物とかはあんまり乗らないのかなー?と思うのですが土日祝はやはり混むでしょうか?行ったことがないので休憩できるところが広いのか混むのか教えてもらえると嬉しいです!

行き先は決定じゃないので大阪から車で行けるところで大人も少しゆったりできて、子どもちょこっと遊べる場所あれば教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝混んでるイメージです😔
うちは1歳の頃室内遊びだいすきで、乗り物は乗ったことないです😂
ひたすら室内色々回っておもちゃ遊びしてました!

Eテレコーナー行くなら、11時スタートだったと思うのでスタート前に並んだほうがいいかもしれません🥺
そこでもわんわんのおもちゃとかでひたすら遊んでました😂

休憩スペースあったかな…
ベンチとか全然なかった気がします💦
室内あそびする時に親はそこらへんに座ったりしてましたが!

Eテレコーナーが一番混んでて他の室内遊びはさほど混みは感じなかったですよ✨
ちなみに普通の土日とGW2回行きましたがいずれもそんな感じでした!

• まるまる

まるまる

返信ありがとうございます!
    うちの子も支援センターが大好きなので楽しんでくれるだろうな〜と思っています😌
    Eテレコーナーというのがあるんですね!うちはシナぷしゅとアンパンマンしか見てなくてあんまりワンワンとか知らないのでいいかなー?と思ってますがHP見てみたらかわいいですね〜!もう少し大きくなったら行ってみようと思います!

室内の場所も多いのですね〜それなら別に大人も立ちっぱなしにならなくていいし、いいですね♪
    木のおもちゃ館か、ままごとハウスか、まなびのハウスのどれかに行けたらな〜というのとちょっとベビーカーで散歩出来たらいいので空いてるところがあればそこに行ってみます😂💕
    大変助かりました!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    Eテレコーナーは期間限定なのですが興味なければスルーでいいと思います✨
    体操の曲流れてたりとかそんなんなので☺️

それぞれ室内遊びの部屋があってそこへ入るかんじですがうちはどれも楽しんでました!
    多分2時間あればそれら3つの部屋回れると思いますよ☺️

楽しめますように!✨

• 3月4日