※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がポケモンにハマっているので、いつまで続くか気になります。他のお子さんのブームの流れを教えてください。

年中〜小学生低学年の男の子ママさんに質問です!
息子はあまりこれが好き!というのが小さい頃からなくて赤ちゃんの時もアンパンマンやトーマス、プラレールやトミカなども特にハマることなく、唯一動物や魚などは興味ありましたがこれと言ってハマるものがありませんでした😂

2歳半〜3歳ごろにパウパトに初めてハマり今でもアニメを見るのは好きなようですがパウパトも卒業間近です😂
そしてそんな息子最近ポケモンにハマりつつあります🙌
幼稚園ではポケモンやマリオが好きな子が多いようですがポケモン好きなのはいつぐらいまで続くものでしょうか🤔?
ポケモンは大人でも好きな方多いのでしばらく好きでいてくれるならポケモングッズ買ってもいいかなぁと思っていまして🤔

皆さんのお子さんのブームの流れはどんなかんじでしたか?
教えていただきたいです😊

コメント

deleted user

小学2年生の長男は、トーマス→ポケモンという流れで、年長くらいまでポケモンにハマってました!
小学生になってからは見向きもせず、今はMinecraftとスプラトゥーンです😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    ポケモン年長ぐらいまで好きなんですね!あと2年程度好きでいてくれるならポケモングッズ欲しがったら買うのアリですね✨小学生はやはりゲーム系になるんですね😆参考になりました!ありがとうございました😊

    • 3月7日
カスミ

小学2年生の長男
電車関係(プラレール)は幼稚園の中盤ころまで好きで、アンパンマン、トーマス、また電車関係ときて、年長のとき自粛期間中にSwitchのゲームをやり始め、ポケモン、マインクラフト、スーパーマリオ、カービィなど好きになり
服はマインクラフトとマリオ、ポケモンの人形はたくさんあります。ピカチュウが可愛いとちょっと女の子っぽい趣味と言いますか、あんまり男の子向けの物は興味が無いようです😅
あと学用品もポケモンです。
カービィグッズは意外とあまり買ってないですが、ゲームセンターにてゲットしてきたり。
しかし長男は再び電車熱が再燃してて、YouTubeで車内アナウンスとか観まくってます🤣

今年長の次男の周りも似たような感じで結構Minecraftの服とか着てます。ポケモンもゲームしてる子は好きです。
長男の変遷に付き合うように下の子も付いてくるので、年少の三男はもうポケモンにハマってます😄

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    やっぱりゲーム系は人気ですよね!
    男の子は電車ハマる子多いですよね!私もてっきり息子もハマるんだろうなと思ったら全くでした🙌笑
    なるほど!うちもいずれ下の子は兄の遍歴を辿るんですね!笑
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
ユリナ

いま年長です!!

年少からスターウォーズ、マリオ、マインクラフトにハマりだし、年中からはそれに加えてポケモンで、
今はポケモンとマインクラフトが好きですね🧡

小学校の準備品もキャラクター可のものはポケモンとマイクラで揃えました!!
周りのお友達もポケモン好きな子が多いです🙋‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    年少からマイクラ好きなんですね!マイクラって子ども人気が高い印象ですが年少にはマイクラのゲームは難しいのかな?と思っていましたがいかがでしたか🤔?
    ポケモン長く好きな子多いようで安心しました😆笑
    ありがとうございました😊

    • 3月7日
♡HRK♡

〜1歳 ダッフィ
1歳〜1歳半 プーさん、ゴミ収集車、消防車
1歳半〜 踏切、大型トラック
2歳〜 おさるのジョージ、ピタゴラスイッチ、電車
3歳〜 おさるのジョージ、ピタゴラスイッチ、電車、トーマス、ペッパピッグ
4歳〜今 おさるのジョージ、ピタゴラスイッチ、電車、スポンジボブ、ミニオン

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    ジョージは男女問わず好きなお子さん多いですよね😊
    好きなものが多く羨ましいです✨ありがとうございました😊

    • 3月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

2歳→おさるのジョージ
4歳→サザエさん(これは特にグッズは買わず)
5歳→パウパト

くらいです。オープニングが聴きたくて乱太郎を見るくらいでアニメはみないですね🤔

  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

    あ、キャラなら小1の今はマイクラです。

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    サザエさんが好きだったんですか😆可愛いお子さんですね😆
    やはりマイクラは人気なんですね!
    ありがとうございました✨

    • 3月7日
ママリ

5歳の長男は年少まではアンパンマン 、ジョージ、トムジェリで、
今はポケモン、マリオ、カービィ、ドラゴンボールの流れが来てます。

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦
    お子さんもポケモン好きなんですね!年長まで好きでいられる方が多いようでよかったです🙌
    マリオやカービィなどゲームキャラはやっぱり人気なんですね!
    ありがとうございました😊

    • 3月7日