※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那が週5〜6のパートについて心配している。自分は働きたいが、旦那は手伝うと言っている。立場が同じかどうか気になる。他人事と感じるかどうか?

どう思いますか?

私は、4月から仕事が決まりました。
一応パートなのですが、会社が週5〜6は入って欲しいと言われました。

旦那に相談したら、最初はいいんじゃないと言っていました。ですが昨日から旦那は事情があり実家に帰っているのですが、自分の母に相談するとそれは大変なんじゃない???と言われたらしく旦那から今日電話が来て、やっぱり週に5〜6はきついですもし秋そんなに働かないといけないのであれば辞退させてくださいって言ったほうがいいかもよと言われました。でも私としたらそこで働きたいし、別に夫婦協力して行けばなんとかなると思っています。

それを旦那に言うと、まぁお前が出来るならいいんじゃない???まぁ俺も手伝うけどねと言ってきました。

え?手伝う?はい?
なんかそこに引っかかるのですが、それは考えすぎなのでしょうか?!



勤務時間とすると
朝の8時半〜5時^_^(私

旦那は、10時半〜16時ごろまで

土日祝は、私が子供の面倒


この時点でパートとはいえ、旦那と同じ立場じゃないですか?働き方的に。
なのに、手伝う?
お前ができるならいいんじゃない?
なんか他人事😂


みなさんならどう思います?

コメント

はじめてのママリ🔰

働くなら親は関係ないですし、実際働いてみないとわからないこともあるので親の意見は聞きません。
手伝うという言い方が気になるのはわかります。
でも、まだ手伝うというだけいいのかなと。
俺は何もしないよと言われるより😅

はじめてのママリ🔰

その勤務時間ならむしろ旦那さんメインで頑張ってほしいくらいです😂
今までしばらく働いてなくて週5〜6日フルタイムなら大変かな、とは思いますが…
それこそ旦那さんの協力(手伝いではなく!!)が必須ですよね!
大変だったら減らしてもらうとかで良いんじゃ?旦那さん頑張れ!!って思います😂

はじめてのママリ🔰

確かに引っかかりますが、多分旦那さんはそこまで意識して?考えて言ってないと思います。実際今まで家事育児やってきたのは奥さんの方だと思うので、最初は手伝うって感覚になってしまうのかなって、、
後は具体的に何をやってもらうのか旦那さんと最初に決めた方がいいと思います。曖昧にしてるとこっちに全部負担がくるので💦

なつみ

旦那さんが話してる内容というより、言い方がイラっとさせてしまってるのかなと思いました😭私もそんな言い方されたらはい?ってなると思います😭

ただ、正社員は休みにくさ、責任の重さ、もらえる給料の違い等あるので、私がパートだったら時間的には同じでも、同じ立場とは思わないかもしれないです💦
主さんがパートで働かせてくれてありがとうって思えて、
旦那さんが家事育児もあるのにパートしてくれてありがとうって思えて、
お互い感謝の気持ちが持てれば理想かなと思います😭

もし、今のままだとあまり家事育児に協力してもらえそうにない、同じ立場になりたい気持ちが強かったら、私なら正社員で働いて、家事も半々にしてって主張すると思います☺️

ママリ

旦那さんより勤務時間長いんですね💦
それで土日祝は旦那不在ってことですよね?😰
私だったら正直お休み無くて、余裕無くなっちゃいそうな…💦
ただしっかり家事等分担して、旦那さんが家事育児協力してくれるならやっていけるかな…と。
協力無いと厳しいですよね💦

それにママリさんがその職場で働きたい気持ちがあるなら、断るのももったいない気もします💦