※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市の4ヶ月妊婦です。鼻水が大量に出て、耳にも来ます。頭痛や鼻の痛みがあり、耳鼻科か産婦人科に行くか迷っています。耳鼻科で鼻水を取ってもらえるといいですが、どちらに行くべきか迷っています。

大分市4ヶ月妊婦です。
鼻水が大量にでます
出す時耳に来る時もあります。
かみすぎて鼻もカサカサになり痛いし
頭痛もします。(もともと頭痛もちでもあります。)
昨日頭が痛すぎて寝れないぐらいでした。
また昨日から鼻の右横のところも痛くなってきました。
耳鼻科にいこうか産婦人科にいこうか悩んでます。
大人でも鼻水をとってくれる耳鼻科があると嬉しいですが、、
皆さんならどちらにいきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最近なったのですが、副鼻腔炎になっている可能性があると思います!私であれば、妊婦と伝えて耳鼻科に行きます!副鼻腔炎の頭痛半端なく痛かったです😭
お大事にさなってくださいね💦🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    やっぱり耳鼻科が良さそうですね。行ってみます。

    • 3月4日
はじめてのママリ

産婦人科に行く意味はあまりないと思います😅

はじめてのママリ🔰

専門の耳鼻科が良いと思います💦
私は妊娠中のとき飲める薬なかったので確か…点鼻薬と痛みどめだけもらった気がします。あとは、先生が薬局で→ブリーズライト?っていう鼻貼る絆創膏みたいなのがあるんですが、あれをすると鼻腔が広がって少しマシになるかも?みたいにすすめてくれたんですが
早速購入してつかうとよかったですよ✨鼻かつまってるとなおさら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も今花粉時期なのでもう鼻と目と耳鼻科で薬もらったとこです!
    ティッシュは柔らかい鼻かみティッシュつかうと全然違いますよ✨
    (強くおさえずかむとなお◎)

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎ですよ
額と、頬のとこの空洞に膿が溜まってる痛いのかと思います。
産婦人科ではなく耳鼻科ですね

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてすみません。
耳鼻科にいってきました。
初の副鼻腔炎で抗生剤も貰い数日様子みとのことで。薬が聞くことを願って鼻づまりもあるので鼻に貼るテープも買い少しでも睡眠とれるように工夫します。テッシュも柔らかいの買い(お高いですね(笑))少しでも楽になるといいです!
皆さんありがとうございました。