※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が鼻血を出しました。鼻炎持ちで鼻水も出ていたが、前触れなく大量に出た。病院に行くべきでしょうか?


4歳の娘が昨日の夜座りながら遊んでる時いきなり鼻血がぼたぼた出てきて5分くらい?ずっとティッシュで押さえてもドバッと出てたんですけど、最後はドロッとしたの出てきて止まりました。結構な量ドバドバ出てきてたんですけど、その後は何事もなく、鼻血出る前もほじったりぶつけたりはしてないです。
鼻炎持ちでここ最近ずっと鼻水は出たりしてました。
病院行ってみて方がいいですかね?
甥っ子もよく鼻血は出てましたが、こんな量だったかなーと。

コメント

はじめてのママリ

子供あるあるですよね💦
うちの娘も本当にしょっちゅう鼻血出してましたが、耳鼻科で「子供は鼻の毛細血管が細いからすぐ切れちゃうだけだからね、成長したら止まるから大丈夫」と言われました。
本当に6歳からは1度も鼻血出さなくなりました💦

毎日続かなければ、心配せずとも大丈夫ですよ😊