※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

掛川市の小学校って自家用車での送迎は出来ますかね😣?土地を探している…

掛川市の小学校って自家用車での送迎は
出来ますかね😣?

土地を探しているのですが、いいなと
思うところはどこも小学校まで
20分〜30分くらいかかります。

最近は嫌なニュースも多いので
可能であれば送り迎えしてあげたいなと考えています。

まだ数年後の話になりますが、、
何か情報があれば教えていただけたら嬉しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

登校班があるかないかによります、、、登校班があるのに1人だけ送迎は無理だと思いますよ。

ママ友は掛川の大型住宅地ですが、小学校まで40分だそうです。実はそこの分譲の見学に私も行きましたが、学校の距離がネックでやめましたが

ママ友は、大型分譲地なら子供も多く仲間がいるはずだから、、と言い距離は気にしてませんでした。

まゆ

小学校にもよると思いますが、送迎できると思います!
私も心配で子供にGPSを持たせていますので、お気持ちすごく良くわかります!実際、入学当時はすごく不安で近くまで歩いてお迎えに行ってました🙌🏻そのような親御さん多かったですよ⭐️

あとは支援級に在籍して心配なお子さんなどは送迎されている人もいらっしゃいますし、習い事の時間の関係などでお迎えもあります!学童などの子は勿論お迎えです😊

mm

過疎化の地域とかで登下校1人とか?お子さんに何かある以外、、あまり聞かないですね🫠💦

ママ友の子も小学校から1時間弱の距離ですが、近所の子たちとまとまって頑張って歩いて行ってますよ(•ᴗ• ;)

30分なら全然良い方かと、、、