※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
子育て・グッズ

2日連続2時間睡眠で苦しい。夜は2時間しか眠れず、赤ちゃんが寝てくれず困っている。夫も支えてくれるが、寝不足で体調が悪い。夜寝かせる方法を教えてほしい。

2日連続2時間睡眠で本当に辛いです。

夜、2時間しか寝れません。

抱っこ、縦抱き横抱き、立ち上がって抱っこ、抱っこして授乳、添い乳、ミルク、オムツ確認、体温確認、などやっても全て拒否のギャン泣きです。

元々本当に朝昼夕寝ない子でした。8時に起きて夜寝る21時頃までに累計2時間半ほど寝れば良い方でした。

なのに急に夜も寝なくなりました。預ける先はありますが、このギャン泣き具合で預ける訳にもいきません。

夜以外も寝ないので、お昼寝も一緒にできません。こちらでも息子が寝ないことに関して何度か質問させていただいております。

夫も夜起きて、私に「ごめんね寝てていいからね」と言って抱っこしたりミルク作ってあげてくれてたりしてくれます。でもずっとギャン泣きだし、夫は早くから仕事だし申し訳なくて呑気に寝る事も出来ません。

親には分からない不調があるのではと思って病院にも行きましたが至って元気でした。

今日も夜寝ないのではと不安で仕方がないです。寝れなすぎて体がだるいしふらふらしてしまいます。

どうしたら夜寝てくれるのですか、アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

みの

おしゃぶりは拒否ですか?💦💦

• F

F

コメントありがとうございます!
    おしゃぶりしながらギャン泣きします😭
    昼間は添い乳▶︎おしゃぶりで寝かしつけられますが、夜はダメです( ; ·̫ ; )

• 3月4日
みやママ

お気持ちものすごく分かります。
本当に毎日お疲れ様です。
よく頑張っていらっしゃいますね😭

私も2ヶ月の娘がいます。
お昼寝は3時間すればかなりした方です。
夜は必ずギャン泣きしていました。22:30〜4:00まで泣き続けていた日々もありました…

抱っこ紐してもおしゃぶりしてもダメだったんですが、
お歌を歌ったりしたら、気が逸れたのか、少しずつ静かになりました。笑

アドバイスになるか分かりませんが、ママも無理しないよう誰かにお願いをして、休める時に休んでくださいね😭

• F

F

22時半から4時まで寝ないのは辛すぎますね😭😭

みやママさんも本当にお疲れ様です😭

お歌を今日歌ってみようかと思います、ありがとうございます!

• 3月4日