※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きで保育園に通う2歳〜3歳の子供を育てている方へ。習い事はしていますか?これから予定はありますか?

共働き、平日は基本的に保育園(7時18時)で2歳〜3歳のお子様育てている方!

何か習い事させてますか?
これからさせる予定はありますか?

コメント

かりん❁

今のところは無いです💦
ですが、年少クラスからは保育園にピアノや体操の外部講師が来て、希望者のみ有料で保育時間中にやってもらえるのでどっちかはやらせようかなと💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    保育園で課外活動的なのやってくれるとありがたいですね☺️✨

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

土曜日の午後に英語教室に行ってます。
英語は早い方がいいと聞くので3歳手前から通わせています。
ダンスが好きなので4月からは午前中にダンス教室を入れるか検討中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お出かけをするのは日曜日一択ということですよね?
    2歳後半の英語教室はどういったことをするのでしょうか?
    ちなみに保護者付き添いですよね?

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんとしたお出掛けは日曜日一択になりますね😊
    40分の教室なのでその後ちょっとだけ出掛けたりはします。
    うちは子供一人で教室に入って、私はカフェに行ったり買い物したりしてますよ😊
    授業の内容は音楽に合わせて歌って踊ったり、A〜Zのその日のテーマに沿った単語を絵に表して色塗りしたりしてます😊

• 3月4日
みんてぃ

上の子が2歳の時に英語教室行ってたので、下の子も来月から行けたら良いなぁと思って資料取り寄せ中です!上の子が土曜の午後に習い事行ってて、下の子が一日家で待機してることが多いので、午前中は習い事でも良いなぁと思ってます😄
先日の保護者会では誰も習い事してなかったみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    その英語教室は保護者同伴ですか?

• 3月4日
  • みんてぃ

みんてぃ

長女が通っていたところは保護者付き添いです🙌

• 3月4日
Huis

させてないです!でも英語と体操をプラス料金でさせてもらえる認可保育園へ転園希望中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    園内でやってもらえるの、ありがたいですね!

• 3月4日
mi

土曜の午前にプール行ってます*
下の子は喘息なので改善しないかなという希望があり、上の子はまだ1人で置いておくわけにはいかないので一緒にやってもらってます😊
英語もやりたいんですが、プール休んだ時の振替だけでも大変なので難しいかなと思いやめました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり水は疲れるので、プール行ってくれると良く寝てくれたりしますか?
    二つはなかなか厳しいですよね、家族のお出かけとかもありますし💦

• 3月4日
  • mi

mi

上の子はお昼寝しないですが、夜はすんなり寝ます*
    下の子はお昼寝が短いと1時間、長いと2時間くらいですね(ू•‧̫•ू⑅)
    夜は普通に寝ます(*´∀`*)

• 3月4日
4兄妹♥4A

年少になったら、お姉ちゃんと同じチームでチア習わせようと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    チア良いですね😊
    姉妹で通わせるの憧れです🥺
    そのチアはレッスン中も保護者同伴ですか?

• 3月4日
  • 4兄妹♥4A

4兄妹♥4A

基本同伴ですが、他の保護者にお願いしてレッスン中に抜けたりしています😂

他の兄弟が退屈しちゃうので💦💦

• 3月4日
さくらママ

一歳から日曜日にセイハ行ってて、4月からはバレエ🩰始めます♫
他にやりたいの出てきたら、また追加させようかな〜とは思いますが、まずはバレエに慣れてから考えます🫣
仕事しながらの習い事は日程調整が大変なので、増やしすぎも考えものですね😂