※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

昨日の夜から胎動が感じられず、悩んでいます。検診では元気だったが、いつまで様子を見ればよいでしょうか?

昨日の夜から胎動が感じれません。
胎動?って思うのは2回ありましたが、弱くてハッキリわかりません。

17週目から胎動を感じ始め、19週目からは毎日絶対に胎動を感じていました。
最近は前より強いなーと思っていたんですが、昨日の夜から感じません。
3日前の検診では元気で、順調と言われましたが…
いつまで様子見るべきでしょうか?

コメント

happy30

20週なのでなんとも言えませんが、、、

私の病院では、25週あたりから胎動チェックを一日一回するように言われています。2時間に10回の胎動になったら胎動が減ってきているので連絡するように言われています。
不安でしたら電話だけでも病院にしてみてはいかがでしょうか。

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    返事遅くなりすみません(>_<)
    昨日の夜病院に電話したら、来てくださいって言われたので診てもらいました。
    赤ちゃんは元気でした(^-^)
    ありがとうございました♡

    • 1月16日
はじめてのママリ🔰

すぐ病院に電話して指示をあおぎましょう(>_<)

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    返事遅くなりすみません(>_<)
    昨日やっぱり不安になり、病院に電話して行って来ました!
    赤ちゃんは元気でした(^-^)
    ありがとうございました♡

    • 1月16日
とっことし

胎動ないと不安になりますよね(>_<)

ひょっとしたら、まだお腹の中でクルクル回れるころなので、いつもと反対に向いて動いてると思いますよ(*^^*)

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    返事遅くなりすみません(>_<)
    胎動感じ始めると嬉しいけど、ないとすぐに不安になりますよね(^^;
    昨日はやっぱり不安で、病院に行って来ました!
    赤ちゃんは元気でした(^-^)
    まだお腹の中はクルクル回るスペースがあるんですねぇ!!
    あまり不安になりすぎずに頑張ろうと思います♪
    ありがとうございました♡

    • 1月16日