※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お散歩やお子さんとの遊びについてアイデアを教えてください。4歳の娘が楽しんでいる「ぽかぽかゲーム」「次の車何色かゲーム」がお気に入りです。

お散歩している時とか、お子さんとやっているオリジナルの遊び・ゲームとかありますか☺️?よかったら教えていただきたいです̯ꪔ̤̮*.˚

ちなみに、最近4歳の娘が以下お気に入りです☺️
・ぽかぽかゲーム・・・影を踏まずに日向にいなくてはいけないゲーム(寒いのでつくりました。笑)影を踏むとリセット、影はジャンプして乗り越えればOK!黄色いマンホールでしばらくスターモード、など。笑
・次の車何色かゲーム・・・外を歩いていて5番目に来る車は何色かな?と当てるゲーム。

子どもと楽しく遊びながらお散歩できると私も嬉しいので、皆さまの工夫とか教えてもらえると有難いです👧🏻✨

コメント

てんまま

ビンゴはどうですか(^^)?
マンホール、ポスト、鳩、自動販売機、など散歩中にあるものを書いて、ビンゴにするやつです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビンゴは親も楽しいですよね♩
    暖かくなってきたのでまたやってみようかと思います☺️🌸
    ありがとうございます🤍

• 3月4日