※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

携帯会社を変えて、ネットフリックスの無料期間について誤解があり、不満がある。ディズニープラスの解約案内に比べ、サービスの行き届きに疑問を感じている。

先日携帯料金見直すために、携帯会社を変えて、インターネットもドコモ光からソフトバンク光に変えました。

契約時、ネットフリックスが1ヶ月無料で観れると説明を受けました。

契約したのが2月下旬、3月一日に、ネットフリックスから登録完了のメールが届いたので、いつからいつまでが無料期間なんだろう?と思い、契約したお店に問いあわせました。

ソフト光で契約の場合、契約した月が1ヶ月無料になるとのこと。

2月下旬に契約し、ネット開通したのは2/27
ネットフリックスが無料になるのは1日だけ?!

勝手にネットフリックスに入会する形になっていて、ちゃんと説明もなく、3月分の月額を自動的に払うことになってしまいました😭

せめて、お店の人から、無料は1日だけになってしまうので、必要なければすぐ解約して下さい、と説明があれば。。
なんかモヤモヤします

ドコモの時は、ディズニープラスの案内を解約日など細かく説明してくれました。
やはりドコモが高いのは、こういった行き届いたサービスもあるんですかね😂

なんだかソフトバンク?ワイモバイルに騙させた感があります

コメント

かびごん

NetflixはU-NEXTとかと違って
区切りは契約日から1ヶ月なので
1ヶ月無料は間違ってないと思います🤔
例えば2/27に契約したなら次の契約更新日は3/27です🗓
そして先払いなので
ネトフリのページの
お支払いに関する詳細を押して
次の請求月とかわかるので
そこを一度みてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

みてみたら、こう書いてありました😭

お客様のメンバーシップは、2023/02/28に開始したソフトバンクのプランに含まれています。ご請求に関する詳細は、ソフトバンクにお問い合せください

• 3月4日
  • かびごん

かびごん

初月は日割りと記載あるので
    案内不足ではありますが
    確認不足でもありますね...

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

契約時に聞いたんだけど、後で出てきますとか言われてそのままでしたー😭

• 3月4日