※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
産婦人科・小児科

6歳の息子が2日間続く39度の熱です。家族でインフルエンザになった人がおらず、熱が下がらないので心配です。いつ頃下がるでしょうか?

6歳の息子がインフルエンザになりました。
木曜日の昼前に熱が出て土曜日の今朝もまだ熱が39度あります。その約2日間ずーっと39度から下がりません。
家族でインフルエンザになった人がおらずよくわからないのですが、こんなに熱が続くのですか?
約何日で下がりますかね??

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

体質などによるので、こうですよとはいかないですが
うちの長男は14日高熱でした💦

• ちーりん

ちーりん

えぇー!!
    14日もですか??何か違う病気かも!って、思っちゃいますね。
    なんと今朝38度まで下がって安心しました😊

• 3月4日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

そうなんですー💦
    たくさん検査もさせちゃって、かえって、悪化させたかな…なんて悩みました😭

• 3月4日
しらたま

息子2人が現在インフルです!
下の子は月曜から木曜の朝まで38〜40度の行き来でしたが、木曜日解熱剤を使うのをやめて、様子見てたら夜には下がっていました。
熱が高く続くと心配ですよね。
熱があまりにも下がらず続くようであれば、医師に相談すると良いかもしれません🥲熱出てるお子さんもだいぶお辛いと思うので💦

• ちーりん

ちーりん

2人もですかー!!!お母さんもお疲れ様です😱
    やはり結構続くんですね。
    うちも今朝38度まで下がって少し元気な感じで安心しました。
    でも、上がったり下がったりすんですね。早く良くなって欲しいです。
    ありがとうございます😊

• 3月4日