※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ak🔰
妊娠・出産

5月に出産予定で、胎動を感じると寂しくて涙が止まらない。同じ気持ちの方いますか?感情は赤ちゃんに伝わると聞いて、どうしたらいいでしょうか?

5月に出産予定で、残り10wです!🫶🏼
毎日、早く会いたい〜早く抱っこしたい〜と言う気持ちで
今も変わらないのですが、最近夜になるとあと2ヶ月しかお腹にいないのか〜とか胎動感じるのもあと少しなのかと考えるとなんだか寂しくて涙が止まらなくなります。
本当に元気で可愛くて愛おしくてたまらない胎動が大好きで、24時間どんなときも一緒なのに〜😭と産まれてきてからも一緒なのに涙が止まりません😅
同じ気持ちになった時のある方いらっしゃいますか?
自分の感情はお腹の赤ちゃんにも伝わるというので、あまり泣きたくないのですがどうしたらいいでしょう?😢

コメント

ぴぺ

もうすぐですね!楽しみですね〜🥰

私も胎動が可愛くて可愛くてルンルンで、泣きはしませんでしたが、もう胎動感じられないのかって思うとすんごく悲しくなったことあります😂

赤ちゃんにも感情は伝わるってよく聞きますよね!
いっぱい泣いていいと思いますよ〜!!
私の友達の話なのですが、akさんと同じく胎動感じられなくなるのが嫌で産みたくないかも〜なんて冗談言いながら泣いてた人でした!
その人の子が3歳?のときに「ママ僕がお腹にいる時いっぱい泣いてたよね」ってそのお母さんに話してくれて、可愛くて可愛くて〜って話をしたら、「お腹いっぱいヨシヨシしてくれてたね!ありがとう」って言ったらしいです…😳
お母さんが泣いてても、おなかさすってあげたり、声かけたりするのも子供の記憶には残ったりするみたいですね🥰

残りの妊娠生活、目一杯撫でたり声かけたりしてあげてください🥰

• ak🔰

ak🔰

コメントありがとうございます🌼
    寂しくなりますよね🥹
    胎動感じられるだけ女でよかった〜!って考えるようにします🥲笑
    やっぱり感情って伝わるんですね!今のうちからいっぱい声かけます🐨💭

• 3月4日
はな

胎動がないと思うと寂しいんですよね💦
胎動あるのが当たり前すぎて出産後に「あれ?胎動ない‼︎」って本気で焦ったことあります😅
今だけの特権なのでたくさんなでなでしてあげてください😊産んだら目まぐるしい日々が待ってるので😅

• ak🔰

ak🔰

コメントありがとうございます🌸
    今の残された時間大切にします🥲

• 3月4日
結優

なんかわかる気がします。
感慨深いものがありますよね。
お腹重いし、あちこち痛いし、寝たい態勢で寝られないし、いろんなところでお腹守らないといけないし…

でも生まれてきたら、胎動無くなるからお腹寂しくなるなぁ…って。 

産後、お腹の中でガスが動くときの感覚が初期のポコポコした胎動によく似てて懐かしくなりました。

ほんと、たまにしか経験できないですけど😂

私は妊娠は二人だけって決めてるから二人目は8ヶ月ころの胎動が気持ち悪く感じてしまって特にもう、胎動は十分に味わった!!って思えましたが😅

妊娠中、泣きましたね〜。一人目も二人目もつわりで入院したから毎日泣いてました😅

旦那とも些細なことでケンカして泣いて😅

泣きまくりでした😂

• ak🔰

ak🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    お腹を守るため自由が効かないの大変ですよね🥲
    今回の妊娠で、やっぱり世界中の母は強いなと実感しました🥹
    私も入院はしてませんが、悪阻が辛かったり旦那さんと喧嘩が増えたりで泣いたりしてたけど、これで私はもっと強くなった気がします🔥

• 3月4日
✩ひぃ✩

わかります!!
早く会いたいし抱っこしたいけど、一心同体でいる妊娠生活が終わるのが凄く寂しいなって思ってます😭
手のモゾモゾ胎動とか、しゃっくりとか可愛いってなります🥰
私はもう予定日近づいてきてて、3人目で終わりにしようって思ってるので余計寂しいし泣けてきます😫💦
でも悪い意味の感情ではないと思ってるし、この感情はむしろ赤ちゃんへの愛情でもあると思うので良いかなって思いますよ👶💕

• ak🔰

ak🔰

そうなんです!一心同体なんですよね😂
    すごく寂しい気持ちと早く顔みたい〜会いたい〜の気持ちがごちゃごちゃで訳分からないです😅笑
    けど、この愛情伝わってると嬉しいな〜思います🧡

• 3月4日

同じく予定日10wです💡
ここまで来ましたねー!うちは上も早く切迫にもなってるのであと早くて7wかなと思ってます。
その気持ちなんかわかります。
上の子の時もそんな気持ちになりました。
妊娠中トラブル続きで辛くて、早く無事出産したいー!と思ってたのに臨月に入った途端、もうこんな赤ちゃんが入ったお腹じゃなくなるんだ。こんな幸せなのにな…となんか切なくなりました。
残りの時間、お互い大事に過ごしましょう❣️

• ak🔰

ak🔰

コメントありがとうございます🐰
    ここまで来ましたね😌
    私も妊娠中トラブル続きで旦那さんと喧嘩が多かったり色々悪阻とかも辛くて早く産みたいー!とか最初思ってたんですけど、落ち着いて仲も戻ってからのマタニティライフが幸せで寂しくなってきちゃったんです🤣笑
    残りの時間ゆっくりとお互い大事に過ごしましょうね🥰

• 3月4日
わたあめん

わかります🌼
生まれたらめちゃくちゃ可愛いけどお腹の様子や胎動は、自分しかわからない
生んでしばらくしたらわすれてしまうし(*T^T)寂しいです
お腹が重かったり💧
つわりは嫌でしたが貴重な経験できたなとおもいます❣️

• ak🔰

ak🔰

自分しか分からないのが、また特別で愛おしいですよね🧡
    旦那さんに5分だけでも味わって欲しいほど幸せですよね!
    痛い時もあるし起きちゃう時もあるけど、コラコラ🤭と心の中で微笑んでしまうほどです🐨💭
    産まれるまでの時間たっぷりマタニティライフ大切にしていきたいと思います😌

• 3月4日