※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
家族・旦那

最近子供に邪魔されることが増えて、ストレスを感じています。完璧主義な性格で、子供に集中されるのが嫌になりました。パートもしているけど、家事と育児はすべて私。余裕がなくなっている気がします。

子供を邪魔と思ってしまう時が最近増えました

風邪をすぐうつされたり、片付けても片付けても散らかされたり、家事が全然進まない、買い物中も邪魔ばかりする、寝ない、人の食べ物までとる、、、

元々完璧主義な部分があるのでそこを邪魔されるのがとても嫌なんだと思います
でもそんなこと、子供だから仕方がないと今まで割り切れていましたが、最近はくっつかれるのも嫌な時があります

週に3回パートでその時だけ保育園預けてます 
休みの日の度にこんな気持ちになって、パートの日は早く開いたいと思う程本当は大好きなんです

夫は朝早く、夜遅くまで仕事なので家事も育児も全て私です
前まではお風呂だけ夫がしてくれましたが転職したのでやれません

全部私なのが余裕をなくさせているんでしょうか

邪魔と思ってしまう自分がすごく嫌です

コメント

初めてのママリ🔰

わたしもです🙄
自分の事?と思いました🙄

終わらない片付けに看病。
毎日遊んでーって
かなり精神来ますよね💦

• ノア

ノア

当然の如く一緒にいる私も風邪になるので辛いです、、
    精神来ますね、1人になりたいです

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

今日子供に邪魔って言ってしまいました。すぐに大きい声出すし洗い物してたらキッチンに入って来て引き出し開けまくるしキッチンに入れなければずっと泣いていてその泣き声にイライラするのでキッチンに入れてしまいます。抱っこって寄ってきても無視しました。今日は諦めて明日は思いっきり遊ぼうと思います😔