※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮口が全く開いておらず、赤ちゃんは下がってきている状況。前駆陣痛やNSTでの検査結果、体調の変化について不安を述べています。お散歩がつらいので家でできるスクワットなどの効果的な運動を知りたいそうです。

子宮口が全く開いてないと言われちゃいました🥺
ショックです。赤ちゃんはだいぶ下がってきてるようですが、
子宮口が全く開いてないと言われました🥲

2500あったので、早く産みたいのにすごくショックです
昨日から前駆陣痛のような物も来ていて、
NSTでは少し張りがあると言われました。
しかしそのNSTも赤ちゃんが何度も爆睡してお腹を揺さぶられて張った物かもしれません、、
先月からずっと尿蛋白もプラスで血圧も結構高くなってプラス15キロ目前なので早く産みたいのに、、、、

お散歩は骨盤や恥骨が痛くてつらいので家でできるスクワットなど効果あった物教えてください🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ラジオ体操とスクワットしてました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラジオ体操は飛び跳ねるやつとか結構本気でやってましたか???

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本気ではやりませんでした😂
    ストレッチにもなるしオススメです🙆‍♀️

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日からやってみます!ありがとうございます😊

    • 3月4日
なち(24)

あぐらで座ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからソファに極力座らないようにしますありがとうございます😊

    • 3月4日
  • なち(24)

    なち(24)

    ちなみに私は予定日ぴったりだったのですが前日まで子宮口1センチでした!
    破水してから1時間で5センチ2時間で10センチ3時間で産まれました!
    急に来たりするので赤ちゃんのタイミングを待つのがいいかなと思います☺️
    ちなみに出生体重は3380です😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    超スピード出産ですね🫣
    結構運動されましたか??
    やっと2500なのでエコーの誤差もあるし赤ちゃんのタイミングを待った方がいいですよね😊ゆっくり待ち構えておきます😊

    • 3月4日
  • なち(24)

    なち(24)

    山登りました!
    って言ってもガチのやつじゃなくてお散歩みたいな感じで上の方まで車で行ってほんの少しの上り坂を旦那と歩いて自然と戯れてました😂

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

37週でしたらまだじゃないですか🥺?
早い人は早いですが💦
次の週で1cmとかも
ありえますし☺️
私も全く開いてなくて
1人目は41週6日でしたが
なんの前兆もなかったです!
2人目は40週4日でしたが
前駆陣痛ありました!
張りもありました😊
前兆があったら少し希望も
もてるんじゃないですか👀✨
早く産みたい気持ちめっちゃ
分かります🥺
大きすぎたりママの体に
負担があるようなら最悪病院によっては
誘発始めようかと言ってくれるかもしれないですし
あまり考えすぎずいてください☺️
楽しみですね👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに効果あるやつと言われたやつは全部試しましたが
    だめでした😂

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    32週から切迫早産で子宮口が柔らかくなってきてると言われて早いかな〜と思ってたのに全く開いてない!と言われて凄いショックだったのですがそうですよね、、😵‍💫
    来週1センチ目指します🥲
    私も臨月入って試しているのですがダメな時はダメですよね😱赤ちゃんの気分に任せます!(笑)
    ありがとうございます😊!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

子宮口開いてないと
言われましたけど
次の日に生まれました😂

トランポリンでひたすら
飛んでましたね(爆笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い羨ましいです、、!
    トランポリンないのでベットで少し跳ねておきます😂😂

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

初産婦ならまだまだ開かなくて普通だと思いますよ😀出来ることは無理ない程度にウォーキングやスクワットですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りが出産ラッシュでみんな早かったので凄い焦ってしまいました🥺
    運動大嫌いですが頑張ります、、💔
    ありがとうございます😊

    • 3月4日
🌻

38w終盤の健診時、ひとつも子宮口が開いてませんでした🤣
胎児もまだ上にいると言われました。。
毎日床拭きとかしてますが、結局何やっても赤ちゃんのタイミングですね😂🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ったのにーってなっちゃいますが、結局は赤ちゃん次第ですよね🤣🤣地道に頑張ります、、、、🥲

    • 3月4日